キャプチャ
投稿日:
執筆者:notrynolife
TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日
TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆
投稿日:
-
執筆者:notrynolife
関連記事
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日Day52 差がつく単語
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 270/553問。あと283問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day52 差がつく単語 I ——– say a computer would reduce working time. 1 . have 2 . dare 3 . will 4 . ought 4 . ought に関しては「ought to = should」でないとダメなので、2 . dare、3 . will のどちらかになりますね。 dare というのは馴染みがないので、普通に 3 . will で問題ないでしょう。 と思った方! ちょっと考えてみると、別に未来形、または意志を表す will を持ってくる必要はないですよね? むしろ、空白に何も入れなくても文意は通ると思いますが、どれか選ばないといけないので、正解は 2 . dare になります。 「dare = あえて~する」という助動詞ですが、「dare say ~」 で「たぶん~だろう」という決まり文句的なものになります。 細かなことは置いといて、とりあえずこれで覚えてしまいましょう。 TOEIC Part5対策ポイント: dare say ~ = たぶん~だろう ちなみに、dare を使った他の表現としては以下のようなのをよく見ますね。 How dare 主語+動詞 = よくも~できるね。 How dare you say such …
くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集!
どうも、コウです。 大人気、くまもん印の雑穀米の100円モニターを募集します! 健康づくりの秘訣は日々の食事ですが、、 ・なんとなく毎日スッキリしない・以前に比べて体調を崩しやすい・体力がつづかない そんなあなたにぜひお試しいただきたい商品です! まずは、無料モニターでお試しあれ! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』無料モニター 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集! 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター
どうも、コウです。 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニターの募集です。 毎日ケアしているはずのお肌、こんなお悩みはありませんか? □ 肌が乾燥しやすくなっている… □ 洗顔後の肌がつっぱる… □ 肌のゴワつきが気になる… □ もっと肌に透明感が欲しい… 乾燥やゴワつき、くすみ… 年齢を重ねるごとに増えていくお肌の悩み。 以前と変わらないスキンケアをしていても、なかなか満足できないとしたら、 化粧水などのスキンケアよりもまず先に、毎日の洗顔の見直しが必要かも。 しっかり汚れを落としたいからと ゴシゴシ洗いや、洗浄力が強すぎる洗顔は絶対にNG! 今も、そして5年後10年後も透明感のあるクリアな素肌を目指すなら、 肌に必要な潤いを守って、やさしくう洗う習慣が大切です。 そこでオススメしたいのが、 ホイップクリームのような滑らかな肌触りでやさしく肌を包み込み、 潤いは残したままに汚れを落とす濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』。 忙しい日々の中でも手軽に濃密な泡を作ることができ、 さらに、肌に必要な潤いを守って肌状態を整えます。 潤いをしっかり守ることで、もっちり・しっとりの洗い上がりへ! この機会に、濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』の実力をぜひ実感してみてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集! くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター 『うまれはだクレンジングミルク』100円モニター募集!
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日 Day56 分詞構文
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 290/553問。あと263問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day56 分詞構文 ——– the wolf, the dog likes to chase things that move. 1 . As descended 2 . Descending to 3 . Descended from 4 . Descending from 分詞構文の問題ですね。 分詞構文を簡単に説明すると、「前後の文の主語が同じ時に、前文の主語を省略し、動詞の~ing から始める文」のような感じですかね。 ちょっとだけ面倒なのが、~ing の前に接続詞が隠れてる場合が多いので、それを想像して文意を取る必要があります。 今回は「descend」というやや馴染みのない単語が登場してますので、この意味が分からずてこずった方もいるかもしれませんね。 descend = 降りる、( 性質、財産などが) 伝わる ここから、be descended from ~ = ~の子孫であるという熟語にたどり着きます。 ですので、正解は 3 . Descended from になります。 上述した分詞構文のルールに沿って前半部分を作ると、 「Being descended from the wolf,」 という形になりますが、受け身を表すbe動詞は省略されますので、「Descended from the wolf,」という形になります。 Descended from the wolf, the dog likes to chase things …
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day60 動名詞 or 不定詞
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 310/553問。あと243問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5予想問題155 Day60 動名詞 or 不定詞 I do not recommend ——– in that restaurant because the atmosphere is so bad. 1 . eating 2 . to eat 3 . eaten 4 . eat 前回のように、to不定詞 → 2 . to eat と選びませんでしたか?(選んでなければすみません。。笑) recommend は直後に動名詞を取る単語ですので、正解は 1 . eating になります。 I do not recommend you to eat in that restaurant because the atmosphere is so bad. このような場合は、to不定詞が使われますね。 TOEIC Part5対策ポイント: recommend ~ing = …
管理人について
はじめまして、京都大好き人間のコウです。
昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。
現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。
時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。
カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。
形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。
「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」
どうでしょう。
判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。
「訳あり」で900点持ってます。
ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。
今受けたらどのくらい取れるかな~
「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】
↓ ↓ ↓
Categories
最近の投稿
最近のコメント



