TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ヌートリア

外来生物ヌートリア駆除後にも生き残っている個体@京都・鴨川

どうも、コウです。 この記事を読んでいるということは、あなたはなぜか(?)ヌートリアに興味があるか、調べている、ということでしょうか。   ぶっちゃけ日本人に、「ヌートリア」って何ですか? って聞いて、まともに答えられる人は10%いますかね? と、個人的には思うくらいマイナーな生物かと認識してます。。 この記事を読んでいるあなたは、おそらくヌートリアの基本的なことは知っていると思いますが、「ひとことでそれって何?」という質問に答えるとしたら次のようになるかと思います。 「戦時中の物不足の対策として、毛皮使用を目的に海外から輸入した動物」   通常、食に困ることのない現代において、もういらなくなった種らしいです。 現在は、農作物を荒らすとか、生態系を乱すという理由で、市町村によって駆逐されているようですね。   私は京都在住ですが、4, 5 年前は家の近所の鴨川にそれこそ うじゃうじゃしていたのが、最近はほとんど見かけなくなりました。 当局の駆逐作業のおかげですかね。   ところが、、 最近、久々に見かけるようになりました。 それも、かなりの巨体の個体に。   【閲覧注意!】 巨大外来生物ヌートリアがまだ生きていた@京都・鴨川 その2   あなたもおろらくご存知のように、こと生き物に関しては、簡単に問題解決という風にはいかない ことも多々ありまして、最近、団体ではないですが、個体でヌートリアを見ることがあります。 戦時中の過酷な状況で海外から輸入。 ↓ ↓ 需要がなくなった現在は駆逐対象。   まぁ、お役所的には「どうしようもない」、というのはあるかと思いますが、あなたはどう思いますか? 聞いた話によると、国の天然記念物に指定されているオオサンショウウオを見かけたら、市に連絡すべきだとか? 大雨や台風の後に鴨川で見かけることがあると言われてますが、見かけた方は連絡してるでしょうか。疑) 駆除対称のヌートリアも、見かけたら連絡しないと大変なことになるんでしょうかねぇ。。 たしかに、在来だと思われるカモやカラスなどを全く気にせず行動してる姿を見ると、多少考えさせられるところはありますが、、 カモ、カラスの群れの中を傍若無人に歩く巨大外来生物ヌートリア@京都・鴨川   あなたの街でもこういった外来生物とか、厄介な生き物などはいますか? 今後、この駆除対象になってしまっているヌートリアに関する新たな情報が入れば、シェアしたいと思います☆   No related posts.

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day116 イディオム

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 TOEIC Part5【実践】対策コンセプト | 英語をGETして人生ニコニコ! Making your life unforgettable.この記事の目次 どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。   TOEIC Part5予想問題155 Day116 イディオム   The book which I wrote is ——– be published next year.   1 . due to 2. came out 3 . appearing 4 . owe to     文法的に、2. came out、4 . owe to は消えますね。   「owing to ~ = ~のために」という形ならありますが。   3 . appearing も、appearing be という形はないので、正解は 1 . due になります。   「due to ~ = ~することになっている」という意味とともに、「due to ~ = ~のために」という使い方もされてますね。     「~のために」を表す表現はけっこうありますね。   because of ~、owing to ~、due to ~ などで、「~のおかげで」なら …

メルマガアフィリエイトのやり方は? 仕組みを有効に使う!

どうも、コウです。アフィリエイトを少しでもかじったことがある人なら、「メルマガアフィリエイト」という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。 読んで字のごとく、「メルマガを使ってアフィリエイトをする手法」になります。今この記事を読んでいるあなたも、もしかしたら誰かのメルマガを購読しているかも知れませんね。「なんとなく登録して、解除することもなく、目を通してる程度のがいくつかある。」 といった人もけっこういるのでは? ただ、「目を通してる程度」というのは、もしかしたら、そのメルマガに魅力がないのかもしれません。 はたまた、読者がそのメルマがの魅力に気づいていない、というケースもあり得ますね。 メルマガアフィリエイトで肝心なところは、読者が飽きないような役に立つコンテンツのメルマガを発行し続けることでしょう。今回は、メルマガを使ってアフィリエイトをしていく「メルマガアフィリエイトのやり方」について、お話していきたいと思います。実は、メルマガアフィリエイトには、巧妙な仕組みというものが存在してまして、 その仕組みを利用することによって、成果が全く変わってくるのです。 本日はこのテーマで行きたいと思います。   メルマガアフィリエイトの仕組みを利用するこの記事の目次   Q :「メルマガアフィリエイトって?」 A :「知ってるよ。ブログからメルマガに登録してもらった読者に、ステップメールなどの媒体を使ってメールを送り、その中にアフィリエイトリンクを貼って、そのリンクをクリックしてもらって成約を狙う、こういうことでしょ?」   そう思った方。ロボットが採点者だったら、今の解答はかなりの高得点をもらえると思います。おめでとうございます!ということで、本日は「メルマガアフィリエイトのやり方は? 仕組みを有効に使う!」についてお話してきました。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。   「今まで読んだアフィリエイトの記事で最短やった!」そんな声が聞こえてきそうなので、もう少し続けさせて下さい。^^;   ロボットと一言で言っても、最近は皆さんもご存知だと思いますが、AIというものが凄まじいスピードで進化してます。 ですので、決してロボットを侮るわけではありませんが、個人的に思うに、「人間との差」というものがあると思うわけですね。 そこを埋めることで、メルマガアフィリエイトで成功する可能性が大きくなってくると。「メルマガアフィリエイトのやり方」については、前述したロボット採点者から高得点をもらえるであろうやり方で間違いはありません。問題は、表面的なやり方ではなくて、やり方の内容です。冒頭で 「メルマガアフィリエイトには、巧妙な仕組みというものが存在してまして」と言いましたが、ちょっと訂正させてください。「巧妙な」→「使い方によっては巧妙な」 誰がやっても成功するようなスゴイ仕組みが存在しているわけではありません。 その仕組みを巧妙なものにするも、しないも全てはあなた次第です。記事タイトルの一部「仕組みを有効に使う!」とは一体どういうことなのか? 「なぜ普通じゃなくて、有効に使わなければいけないのか?」について、踏み込んでいきたいと思います。 メルマガアフィリエイトの仕組みを有効に使う理由 何事もそうだと思いますが、同じような仕組みがあったとしても、得られる結果と言うものはかなり変わってくるんじゃないでしょうか、それをどう使うかによって。今回お話させていただいてる「メルマガアフィリエイトのやり方」に関しては、特にそれが言えると思います。なぜなら、人間を対象にしているから。そうです、ロボットではないんです。「え、でもSEOとかブログの被リンクとか、Googleのロボットが関与してんじゃなかったの?」そうですね。 インターネットという広大無辺の世界では、ロボットが関与している仕事がかなり多いのは事実です。 当然ですよね。 そんなもの人間が一つ一つチェックしてたら、世界中の人たちをバイトで雇わなければいけなくなります。。笑) さて、今回私たちが話題にしているのは「メルマガを使ったアフィリエイト」、つまりメールという世界です。 ここで簡単な質問を。 「ネットの検索エンジン、個人のブログ、サイト、その他諸々の『世界中の誰もが』閲覧できるもの」と「あなたのメールボックスに届くメール」との違いは何ですか? 簡単ですね。(大丈夫ですよね? ^^; ) メールは あなたしか見れない。 ネット上の情報は誰でも見れますが、あなたのメールの中身はあなたしか見れません。つまりGoogleロボットも立ち入れない、あなたという人間だけが見るものです。   ロボットではなく人間が見る以上、 あなたの読者があなたのメルマガの中にある情報を見て喜ぶ。 つまり、 その読者に「このメルマガに書いてある情報は有益だ!」と思ってもらう。   「メルマガアフィリエイトの仕組みを巧妙なものにする」=「メルマガアフィリエイトの仕組みを有効に使う!」の肝となります。 言われてみれば、当たり前のことですよね。人間誰しも、有益な情報をもらって悪い気がする人はいません。「有益な情報」というものは「価値のあるもの」です。   「価値」、いい響きですね~有益な情報を与えるということは、価値を与えること、つまり「価値提供をする」ということになります。 「メルマガアフィリエイトのやり方」で一番重要と言っていいものが、 「読書に対して価値提供を続けていく」ということです。 あなたが発行するメルマガで「読者に対して役に立つ情報を与え続ける=価値提供する」ことが正に「メルマガアフィリエイトの仕組みを有効に使う!」ということになります。「言っていることはわ分かったけど、価値提供ばかりしてアフィリリンク貼らないと稼げないじゃん?」ロボットが採点者だったら、今回も合格点です。人間に高く評価してもらいたいと思う方、もう少しお付き合いください。 【PR】現金1万円か仮想通貨リップル1万円分がもらえる!           https://jisedai.me/alpcr/?a10=NNV2m   メルマガアフィリエイトの仕組みを有効に使う具体例 ロボット採点者が高得点をくれるであろう「アフィリエイトリンクを貼らなければ、メルマガを出しても意味がない。」そうですよ。 実際に私たちがアフィリエイトで稼ぐには、どこかでアフィリエイトリンクを貼ることになります。 その「どこかで」というのがミソに。 ひとことで言えば、貼るまでの過程ですね。 ・どれくらいの期間、メルマガを読んでもらえたか。 ・アフィリエイトするその商品は読者にとって有益なものか。 ・読者に充分な価値提供をしてこれたか。   私が思うには、3番目が一番大事というか、極端に言えば、そこさえ抑えておけば他はそんなに気にしなくてもいいかと。 考えてみてください。 あなたがあるメルマガを購入しているとします。 何かしらの話をされて、いきなり最初のメルマガの最後にアフィリエイトリンクを貼られ、 こう言われたらどう感じますか? 「この商品は非常に良いので、ぜひ買ってください。」はたまた、毎回自分の売りたい商品のアピールばかりしつこくされて、あなたが欲しいと思っている役に立つ情報をくれないようなメルマガ。 あなたはその後も購読したいと思いますか? 上記のスタイルは、アフリエイター初心者にありがちな傾向かもしれません。早く実績を作りたい ! ↓ 早くお金を稼ぎたい ! ↓ 早く成約を取りたい !  気持ちはわかりますが、結果がついてこないでしょう。人間って、難しい文字や数字を理論的に頭で理解するのがうまくないのかもしれません。 ですが、同じ人間が考えていること、しようとしていることを感覚的に捉える事はうまいのかもしれません。 ですので、成果を焦るあまり、執拗に購買を促しても逆効果になってしまうでしょう。     ・・・ロボットだったらなぁ。そうですね。笑) ただそうだとしたら、アフィリエイトを始めた人全員が簡単に成功してしまって、ネット上で飽和してるかもしれません。 そうなると、あなたも私も困るので、やはり人間相手ということにしておきましょう。     メルマガアフィリエイトは仕組みを有効に使うにつきる 以上、簡単ではありますが「メルマガアフィリエイトのやり方は? 仕組みを有効に使う!」についてお話させていただきました。ひとことで言うと、人間相手のビジネスモデルですので、多少の忍耐、努力は必要ということです。 言われてみると、人間相手でないビジネスって、どれくらいあるんでしょうかね。というか、そもそもあるんでしょうか?進み行くAIという賢いロボットの開発が、私たち人間の存在意義さえ問う。 そんな日もすぐそこまで来ているでしょう。 ただ、私たち人間が人間である限り、どんなビジネスが対象でも変わらないことがあるのも事実です。 お金をもらうこと=価値提供すること。   …

わからない

日本人が覚えにくい英単語? 16年以上英会話学校で教えていて、いまだ1人も答えられない英単語。

どうも、コウです。 「え、英会話学校で働いてるの?」 そうなんです。 プロフィールをご覧下さい。 16年以上、英語関係の仕事に関わらせていただいてると、まぁ、いろいろと感じること、気づくこと、というのがありましてね。 おそらく、数百人の生徒さんを指導させていただいたと思いますが、ある単語の意味を聞いたところ、答えられた生徒が一人もいない(2022年11月現在)という手ごわい単語があるということに気づきました。 毎年、こいつが英検2級対策クラスの教材に現れた時、生徒に聞いてますが、いまだ一人も答えられていないツワモノです。(たぶん、、) 普段英語を使われてる方にとっては、「なんだ、それ?」って思われるかもしれませんが、事実ですので、何かしらの理由があるのかなと、個人的には思ってます。 もし、その理由というか、考えられる根拠が分かる方がいらっしゃれば、是非コメントをお願いします。 今後の授業運営の参考にさせていただきます☆ さて、その単語とは「threaten」になります。 なぜこの単語に限り、誰も認識してないのかが個人的には謎です。 ちなみに、現在私が担当している英検2級対策クラスの生徒さんは、中2~高1といったところです。 ここも考慮すべきところだとは思いますが、他の相応するような単語は誰かしら答えられるのですが、この単語に関しては皆無なのです。 広く意見を伺いたく思い、ここにシェアさせていただきました。 ご教授いただければと思います。   近々、こういった内容のものを英語圏の人に向けて発信していきたいと思ってます。 「現在の日本の英語教育事情の実態」というような大袈裟なコンセプトではなくて、「日本の中高生が覚えられない英単語」みたいな、「お、なんや?」と思わず知りたくなるような切り口で攻めていこうかと思ってます。 ネイティブの方や英語を日常で使っている世界の人々の意見、見方などを垣間見れれば、違った視点で英語という言語を見れるかもしれないので、面白いかなと思います。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 ちなみに、この記事の英語バージョンです。 https://notrynolife.net/the-hardest-english-word-for-japanese-students/ The hardest English word for Japanese students to tell the meaning of ? 最後に、、 最近見つけた 「けっこうすごいんじゃないか!」 って思ったアイテムをシェアさせていただきたいと思います。   英会話学校で17年間教えてますが、ここまでのものはなかなか見られないんじゃ?って思いました。 内容の濃さが半端ない! 無料で提供してもらえるものもあります。   私も毎日届くそのメルマガで勉強させてもらってます。教師の立場ではありますが、まだまだ知らないことばかりだなぁ、、って思わせてくれるような、ツボをついたような内容のメールが届くので、日々精進させえてもらってる感じです。 「お金を払ってでも、もっと貪欲に勉強したい?」そんなあなたにも、もちろん素晴らしいサービスがあります。「この内容でこの価格でいいの?」っていうようなものです。 とりあえず、無料で購読できるので、軽く見てみても全然いいと思いますよ☆ http://www.fruitfulenglish.com/cgi-bin/affiliate/af.cgi?350852 No related posts.

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day11 to不定詞 or 前置詞

どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日この記事の目次 どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   本日も5問解きました。 65/553問。あと488問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5【実践】対策 Day11 to不定詞 or 前置詞     I am not accustomed to ——– treated like a princess.   1 . be  2 . being 3 . have been 4 . have had   「to否定詞の後は動詞の原形が来るので、2 . being はないな。」   あなたがもしそう思ったなら、こちらを参照していただければと思います。 http://notrynolife.net/2019/08/03/toeic-part5-day5/     TOEICでは、こういった「問い」が結構あります。   いわゆる「ひっかけ問題」ですね。   「なんでこんな問題にひっかかったんやろう?」   あなたは間違ってはいません。 試験が終わって後から冷静に見れば、そう感じた経験があるのではないでしょうか。 とりわけTOEICという試験は、Reading に関しては かなりの速さでこなすスキルが要求されています。 それを知っている人が、時間に追われている中、馴染みのある to否定詞 を瞬間的に選んでも、なんの不思議もないでしょう。 大丈夫です。 この記事を読んでるあなたは、次に同様の問題に当たった時に、冷静に対処できます。 私が今話してることが頭に浮かんでるはずなので。(希望的観測)   本問の「to」は、to否定詞ではなく、前置詞の「to」になりますので、次に続くのは名詞か、動詞を名詞にした動名詞になります。 ですので、正解は 2 . being になります。 よく見る表現に、looking forward to seeing you. というのがありますね。 ちなみに同じ意味で、「be (get) used to …

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト