キャプチャ7
投稿日:
執筆者:notrynolife
TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日
TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆
投稿日:
-
執筆者:notrynolife
関連記事
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day60 動名詞 or 不定詞
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 310/553問。あと243問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5予想問題155 Day60 動名詞 or 不定詞 I do not recommend ——– in that restaurant because the atmosphere is so bad. 1 . eating 2 . to eat 3 . eaten 4 . eat 前回のように、to不定詞 → 2 . to eat と選びませんでしたか?(選んでなければすみません。。笑) recommend は直後に動名詞を取る単語ですので、正解は 1 . eating になります。 I do not recommend you to eat in that restaurant because the atmosphere is so bad. このような場合は、to不定詞が使われますね。 TOEIC Part5対策ポイント: recommend ~ing = …
どうも、コウです。 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニターの募集です。 最近のあなた、こんなお悩みありませんか? □ 顔色がくすんでいる… □ シミが増えてきている… □ スキンケアを頑張っても実感がない… 年齢を重ねるほど、若い頃はなかったシミやくすみの悩みが増えてきますよね。 洗顔を頑張っても、スキンケアを頑張っても、なかなか解消されないとお思いでは? その原因のひとつは、まるで落ち葉が溜まっているかのように、古くなった角質が溜まり肌の表面を厚く覆っているから。 せっかくのスキンケア成分も厚い角質層に阻まれて、本当に必要な部分にまで届かないのです。 そこでおすすめしたいのが、肌にやさしいゴマージュと美白ケアがこれ一つで叶う、『ぽろぽろクリアジェル』。 肌にやさしい角質ケア「ゴマージュ」に 美白有効成分プラセンタをプラスした、透明肌のための角質ケア。 不要な角質をぽろぽろと除去すると同時に、プラセンタがしっかりと届いてくすみやシミの悩みにアプローチ。 続けるほどに、肌に嬉しい変化が!! まずは約2日分を、お試しください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集! くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター 『うまれはだクレンジングミルク』100円モニター募集!
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日Day52 差がつく単語
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 270/553問。あと283問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day52 差がつく単語 I ——– say a computer would reduce working time. 1 . have 2 . dare 3 . will 4 . ought 4 . ought に関しては「ought to = should」でないとダメなので、2 . dare、3 . will のどちらかになりますね。 dare というのは馴染みがないので、普通に 3 . will で問題ないでしょう。 と思った方! ちょっと考えてみると、別に未来形、または意志を表す will を持ってくる必要はないですよね? むしろ、空白に何も入れなくても文意は通ると思いますが、どれか選ばないといけないので、正解は 2 . dare になります。 「dare = あえて~する」という助動詞ですが、「dare say ~」 で「たぶん~だろう」という決まり文句的なものになります。 細かなことは置いといて、とりあえずこれで覚えてしまいましょう。 TOEIC Part5対策ポイント: dare say ~ = たぶん~だろう ちなみに、dare を使った他の表現としては以下のようなのをよく見ますね。 How dare 主語+動詞 = よくも~できるね。 How dare you say such …
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day75 接続詞
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 ! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 430/553問。あと123問です。 https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5予想問題155 Day75 接続詞 ——– the heavy traffic, we will be late. 1 . As for 2 .Contrary to 3 . Despite 4 .Due to これはおそらく秒殺だったのでは、、? 「カンマの前が交通渋滞、カンマの後ろが遅刻する」とありますので、「——– = ~のため」という図式になるのが自然ですよね。 正解は、4 .Due to になります。 As for ~ = ~に関してはContrary to ~ = ~に反してDespite ~ = ~にもかかわらず もチェック!TOEIC Part5対策ポイント: Due to、Owing to、Because of ~ = ~のせいで ちなみに、「Thanks to ~ 」も理由を表すものですが、こちらは「~のせいで」というより「~のおかげで」といった、ポジティブな理由を表す語句になります。 訳:渋滞のせいで私たちは遅れてしまうでしょう。 …
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日Day27 語彙
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日この記事の目次 どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 145/553問。あと408問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day27 語彙 A server ——– caused a lot of transactions to be interrupted for a while yesterday. 1 . circulation 2 . situation 3 . fiction 4 .malfunction TOEIC Part5っぽい響きのする問題ですね。 個人的には、2 . situation、4 .malfunction で迷うかなと思いますが、どうでしょう。 正解は、4 .malfunctionということで。 TOEIC Part5対策ポイント:「mal」= 「悪、非」 「mal・function 」= 「非・機能」 = 「故障」という数式でお願いします。 「malnutrition」 = 「栄養失調 」もよく見る単語ですね。 transaction = 取引 これを押さえれば、文意がつかめるかと思います。 訳:サーバーの故障のため、昨日多くの取引がしばらく中断されました。 本日もありがとうございました。 …
管理人について
はじめまして、京都大好き人間のコウです。
昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。
現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。
時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。
カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。
形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。
「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」
どうでしょう。
判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。
「訳あり」で900点持ってます。
ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。
今受けたらどのくらい取れるかな~
「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】
↓ ↓ ↓
Categories
最近の投稿
最近のコメント



