images (10)
投稿日:
執筆者:notrynolife
TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日
TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆
投稿日:
-
執筆者:notrynolife
関連記事
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day13 最上級
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 75/553問。あと478問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day13 最上級この記事の目次 ——– all the candidates applying for this position, Mr.Suzuki seems to be the most promising. 1 . On 2 . Between 3 . Through 4 . Of よく見る「前置詞 + 最上級」の問題ですね。 Mr.Suzuki seems to be the most promising ——– all the candidates applying for this position. という風にすると、ピン!とくるかもしれません。 正解は 4 . Of になります。 TOEIC Part5対策ポイント: 最上級の文の「~の中で」=「of + 数字」 か 「in + 場所」 He is the fastest runner of the five. 5人の中で彼が一番足が速い。 She is the …
どうも、コウです。 あなたが今、ここにいるということは、王将好きですよね? しかも、出町王将! いろんなメディアで取り上げられている様、この10月いっぱいで閉店のようです。 マジか!?ということで、こないだ久々夕方ごろ行ってたんですが、忙しすぎて店長とほとんど話ができませんでした。 翌週リベンジで、比較的すいてる(だろう)夜22時過ぎにお店に行ったら、23時だった閉店時間が22時変更になっていて、閉店作業中。。。 あいさつだけでもしとこうと店の中へ入ると、そこからな、なんと、、1時間半近く店長とふたりだけで話ができました。 今月4日のことです。 DSC_1241 あなたも聞いてるかもしれませんが、現在クラウドファンディングが立ち上がっていて、出町界隈で店舗を探し中とか。 そうです! 今の出町王将が閉店後、井上店長が自分の店を持つ可能性があると。 その名も「昔の王将」? 素晴らしい響きじゃないですか~ 店名の意図は、あなた自身で考えてみて下さい。 なんでも「出町から王将がなくなったらアカン」という人たちが、無償でファンディング活動をしているらしいです。 出町王将はなくなるので、実際は「出町から店長がいなくなったらアカン」ということですよね。 すっかり有名になった張り紙 ↑ オリジナルは「30分皿洗いしてくれたらタダめし」だったのですが、上からの通達でやめてほしいと言われ、無償でのごはん提供となったそうです。 学生時代に皿洗いをしたり、いろんなサービスをしてもらった人たちが現在、有志となって「今度は自分らが店長を助けたい!」という思いで動いてるんでしょうね。 ただ、みんながそういった気持ちであっても、家族は70を過ぎた店長のことを思って、新店舗を持つことには反対しているようです。 店長自体は、「今まで週6とかで働いてきたのを、急に何もしなくなったらボケそうやわ。。」と言って、惜しまれる声がある限りはがんばりたい!という気持ちのようです。 現在、家族を説得中とか。 もっとも、お店を開ける場所、資金などの条件がそろったらというのが、第一にありますが。。 店舗に貼ってある言葉 ↑ これ以外に個人的に好きなのが、レジの横ですっかり色あせていい味出してる「困っても困らない」 しばらく行ってなかったのですが、閉店の話を聞いて、最近よく通うようになりました。 出町王将を出町王将たらしめているサービスの数々をご覧下さい。 2020.9月最後の日曜 しばらくぶりに友達と行くと、16時半なのにカウンターはほぼ満席。やきめし定食を食べる。 2020.10.4 閉店時間が23時から22時になっていて、22時過ぎに行ったら閉店作業中。店長と11時半まで話す。のどごし生をいただく。クラウドファンディングで出町界隈に新たに井上店長の店を持たそうという話が出ていると。出すなら「昔の王将」という名前で、と店長。 2020.10.11 21時過ぎに行って「鴨川AAランチ」を食べる。ごはん(中)はひと昔前より少なくなってた。(っていうか、前が多すぎた。。) DSC_1282 551円+税なのだが、1000円出して450円おつりが返ってくる。10円ガムと貰い物のおかきをいただく。 2020.10.18 21時半ごろに行ってスタミナ定食を食べる。ごはんやや多めで。 客が自分一人になると店長が中華鍋に火をいれ出して、何も言わずにかに玉を差し出され、さらにブラックコーヒーをグラスでくれる。 591円+税だが、1000円出すと400円返ってくる。300円でも文句はなかったのだが、さらに帰り際自転車に乗ろうとしてたら、「これ持って帰り」と、午後ティーを差し出される。 2020.10.25 21時半ごろに行って前回同様、スタミナ定食・ごはん大を頼む。 今日は久々店長が作ってくれて、ごはん特盛+冷奴がサービスでついてくる。 DSC_1277 前回同様、591円+税のところ、1000円出すと400円返ってきた。さらに海老せんべいをくれる。 思い出にと店内の写真を撮ってたら「枝豆持って帰るか?」といって、めちゃ身のしっかりしものを一袋いただく。 DSC_1278 DSC_1283 規約的に、王将を辞めてから1年は自分の店を持てないということだったらしいが、これまでの貢献を評価されてか、特別にいつ開いてもいいと王将社長からの通達があったとか。現在、家族(主に奥さん?)の許可を求め中らしい。 来週31日の最後の日は、食材がなくなるまでやるそうで、閉店時間が遅くなるかも? なんとか滑り込みたい! DSC_1240 9月末、16時半ごろ行った時も、ほぼ満席でした。 ↑ おそらく、出町王将へ行くのは来週10月最後の週が最後になるかと思います。 ↑と、10月19日に書きましたが、予言通り行ってきました。そして最後の姿を見届けました。 2020.10.31 最終日。仕事の関係で閉店22時にははるか間に合わず、23時前に店がたたずんでる通りに行くと、看板の電気があかあかと灯ってる。 DSC_1296 新聞社の人たちが外で待機していて、店内には常連客らが閉店を惜しむ会(?)をしてる。 店長がゴミを捨てに外へ出てきたので、「お疲れ様。燃え尽きましたか?」と声をかける。すると、出てきたのが、「オールフリーのビールと王将キムチ」。 いや、僕今日は何も食べてないんですが、、食べたかったんですが、食材が全てなくなった、、と。最高売り上げみたいなこと言ってました。 学生時代お世話になった男性が沖縄から2週連続で足を運んでいて、自分の会社で作った泡盛と読売新聞の店長の記事を、それを失くしてしまったという店長のために新聞社から著作権料を払ってまでして取り寄せて、額に入れてプレゼントしてました。涙ぐみながら「ありがとう」と言って、手を握る店長。 「奥さんが反対してるのを説得して、なんとか自分の店を持ちたい。コロナで仕事がない学生を助けてあげたい。」と。「その気持ちを忘れないよう、レンタル料はかかるけど、餃子製造機を家に置いておく」とも。 みんなに王将バッジを配ってました。笑) 手書きのメニューも持って帰っていいと言うので、個人的にお世話になった「鴨川AAランチ」と「やきそば定食」をもらってきました。 DSC_1275 裏面は油でべトベトで、歴史を感じます。 5年前くらいに働いてた人をラスト3日間呼んでヘルプしてもらったらしく、「お前がおらんかったらやばかった。」と、金一封を渡してました。それくらい10月は鬼のように忙しかったようです。 僕は日付変わった12時半ごろにその場を去りましたが、はたして宴はいつまで続いたのやら。 以上、出町王将の最後のひと月の個人的な記録でした。 25年間あの場所でやってきたという店長、あの空間の雰囲気、常連さん、お客さんらのいろんな思い、そういったものを体いっぱいで感じさせていただき、幸せな気持ちになりました。 もちろんなくなるのはとても寂しいですが、次なる井上伝説を期待したいと思います。 人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ No related posts.
「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その4
どうも、コウです。 ICO検証シリーズも「その4」を向かえましたが、今ひとつ言えることがあります。 おそらく詐欺案件じゃないかと。 理由は簡単です。 LINEのメッセージの量が 半端ない ということです。 「その3」まで、全てそのまま添付してきましたので一目瞭然だとは思いますが、普通に考えて、毎日尋常じゃない長いメッセージをそこまで頻繁に送ってくることはないでしょう。 詐欺ではなく正当な案件であった場合、そこまで必死に紹介する必要もないですよね。 「どうしてもお金を送金させたい!」という異常なまでの思い、鼻息が伝わりまくりなのは、私だけでしょうか。 前回の投稿から4日経ちました。 その間に37, 8 通のメッセージが届いてます。多すぎて正確に数えるのが面倒になるほどの量です。。 「この現象について、あなたはどう思いますか。」 というか、詐欺を仕掛ける方も「さすがにここまでしつこいと怪しまれる」という思考は働かないの?? って、正直思ってしまいますよね。 予定では、すべてのメッセージをありのままにシェアするつもりでしたが、さすがに38通のメッセージの添付作業は苦行になってしまいますので、何個か適当にピックアップして添付させていただきます。 だんだんと「本性を現し始めたな」というのが伺える文言も随所に見受けられますね。 それでは、ご覧下さい。 1000万円買う人、いるのかね? よくも、まぁここまで、、という感じですね。笑) そろそろ垂れ流され状態を続けるのも疲れてきたので、こちらからあるメッセージを送ってみようかと思います。 ちょっと辛辣なストレートな内容になるかと思いますが、その反応いかんで「詐欺案件確定」ということになるかもしれませんね。 追伸 日本、ワールドカップ初戦勝利!やったぜ~! 同じ人間同士、何が起こるか分からない。 次も楽しみに期待しましょう! No related posts.
無料オファーアフィリエイトは稼げるのか? 気をつけたい落とし穴
どうも、コウです。 あなたが今この記事を見ているということは、アフィリエイトに興味がある、または既に実践している可能性が高いかと思います。 気を悪くせずに聞いて下さいね。 実践しているとすると、失礼ですがまだそれほど稼げてないのでは? 稼げていない。 ↓ 1日でも早く稼ぎたい。 ↓ 手っ取り早く稼ぐ方法を探す。 ↓ 「無料オファー」という言葉に出会う。 で、この記事にたどり着いた、と。 読んで字のごとく「無料でオファーがもらえる」 なんだかお得感がありますよね。 実際は、その言葉とはうらはらに、意外に知られていない側面を持ってる のが「無料オファー」というものなのです。 今回は「無料」という言葉の魔力が引き起こす「無料オファー」についてみていきたいと思います。 無料オファーをアフィリエイトできるのかこの記事の目次 結論から言うと、もちろんできます。 無料オファーの仕組みについては大丈夫でしょうか。 無料オファーはオプトインアフィリエイトとも呼ばれています。ネットビジネスで稼ぎたい人が、将来的に自分の顧客となり得る人たちのメールアドレスを獲得したい。 ↓ メールアドレスを登録すれば、無料である情報がもらえる「無料オファー」をアフィリエイターに紹介してもらう。 ↓ メールアドレスが登録されたら、アフィリエイターにアフィリエイト報酬が入る。 というように、お互いの思惑が一致してお互いが利益を得ることができる仕組みになってます。 と、一見すると、無料オファーをアフィリエイトする事は素晴らしいことのように思えますが、個人的にはあまりお勧めはできません。 その理由について見ていきましょう。 【PR】現金1万円か仮想通貨リップル1万円分がもらえる! https://jisedai.me/alpcr/?a10=NNV2m 無料オファーアフィリエイトをお勧めできないわけ 「無料オファーの仕組み」自体を否定するつもりはありません。 無料で情報、価値提供をした後、セールをして利益を得る。 あなたの身の回りの会社、企業もやっていることでしょう。 アフィリエイトでいうと、メルマガを配信して価値提供をし、最後に商品を買ってもらう。 これ自体は全くもって健全なビジネスモデルだと思います。 では、どこがひっかかるのか? 先ほど述べたように、無料オファーというのは、クリックされた時点では何も利益が出ていない状態で、アフィリエイターに一定の金額を払うということです。 ビジネスですので利益を出す必要があります。 つまり、アフィリエイターに払った金額以上の利益を出そうと、無料オファーで得たメールアドレスの読者を必死にあおってまで商品を買ってもらおうとするわけです。 しかも、その商品が良いものであれば問題ないのですが、悲しいかな、無料オファーの商品のほとんどが使えない詐欺教材だったり、高額塾への誘導であることが多い のです。 高額塾へと誘導される人というのは、インターネット上の情報弱者やネット初心者の人達になります。 つまり、詐欺教材を買わされたり、何の内容もない高額塾に入るために高額な金額を払わされる ということです。 そうなった人たちはどう感じるでしょうか。 実際の例を見ていきましょう。 無料オファーアフィリエイトを実践した結果起こり得る悲しい事例 当然騙されて多くの金額を払った人たちは、やるせない気分でしょう。 無料だからという安易な気持ちで思わずクリックしてメルアドを登録してしまった結果、詐欺教材を買わされたり、高額塾入塾のために多額の金額を払わされたりするわけです。 それがもともと、あなたが提案した無料オファーからだとしたら? 騙された人は思うでしょう。 「こんな役に立たないどころか、損をさせるものを提供しやがって!」 信用喪失ですね。 ピンキリですが、無料オファーなんてたかだか500円~程度だと思います。 そんな安っぽいアフィリエイト報酬のために、ネットビジネスをしていく上で一番大切な信頼というものを失ってしまう なんて、あまりにも馬鹿げていると思います。 無料オファーアフリエイトはお勧めしかねる 以上見てきたように、「無料オファー」というものは、タダで情報を得ることができるのでクリックしやすく、それによってアフィリエイターがアフィリエイト報酬を得やすいということは間違いありません。 ただ、そういった目先の報酬のために、ネット上での信頼を失うというのはあまりにもリスクが大きいのです。どうしてもしたいと言う人は、紹介したい無料オファーの内容をしっかりと確認して、それが優良な情報、商材であることを見極めたうえで紹介するべきでしょう。 ネット上での信頼を失わないためにも。 ただ、無料オファーの現状を見る限り、まともにアフィリエイトで稼いでいこうと思ってるのなら、お勧めはできません。 情報弱者が被害に遭うということを助長する行為 をしていることになるからです。 無料オファーをするくらいなら、こちらのアフィリエイトを試してみて下さい。↓ Mavericksアフィリエイト 私が知る限り、これだけ内容の充実したアフィリエイト講座は見たことがありません。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 あなたが、長期的な視点を持ってアフィリエイトに取り組むことを願ってます。 人気ブログランキング いつも応援して頂き、ありがとうございます。 No related posts.
どうも、コウです。 近所にあの有名な京都大学があるんですが、こないだ久々キャンパス内を特別な目的もなく(← これ、結構好きなんですよ~)ぶらぶらしてました。 普段は素通りの掲示板の張り紙を見てみると、なんていうか、凝った? おもしろい? ユニーク? な内容のものがけっこうあったので、シェアさせていただきます。 他の大学のは知らないのでなんとも言えませんが、京大生ならではの味 が出てるかも? 個人的に立て看の好きな私的には、学生を応援したい! 細かな背景事情はわかりませんが、、 これはなかなか touchy なトピックっぽいので、ノーコメで。 近所なので「家帰るの面倒くさかったら・・・」的な状況にはならないかと思いいますが、興味のあるスポット! こういった、誰でもウェルカム!っていう自由な、懐の深い気質が好きなんですよねぇ~、京大生。 「運営者」って、バイト的なことをする人ってことかなぁ? 「大学に落とされる」の意味によるけど、そういった状況の人にはこう見えるのかぁ。 なんでガリレオの背景画像なの?は置いといて、これめっちゃ参加したいけど、条件を満たしてないのでドタ参も無理かなぁ、、 っていうか、どうやって多浪を証明して鴨川デルタ会場に入るんやろか。。 「今年から始まる」「合法飲み会」「Many Rou」など、気になるキーワード盛り沢山で、ほんと気になるサークルです。 今後の活動も要チェックですね! 各回のトピックが興味のあるものばかりで参加したいけど、仕事の関係で無理。泣) 時間が合えば、誰でも参加可能なんかな。。? 以上、写メ撮ったものを適当に並べてみましたが、いかがでしたでしょうか。 まだまだキャンパス内にはたくさんの「そそられる張り紙」があふれています。 続報も近日、報告できればと思っています。 人気ブログランキング いつも応援して頂き、ありがとうございます。 No related posts.
管理人について
はじめまして、京都大好き人間のコウです。
昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。
現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。
時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。
カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。
形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。
「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」
どうでしょう。
判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。
「訳あり」で900点持ってます。
ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。
今受けたらどのくらい取れるかな~
「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】
↓ ↓ ↓
Categories
最近の投稿
最近のコメント



