TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day122 分数

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !       今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 TOEIC Part5【実践】対策コンセプト | 英語をGETして人生ニコニコ! Making your life unforgettable.この記事の目次 どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。   TOEIC Part5予想問題155 Day122 分数   ——– of the students majored in foreign language.   1 . One-four 2 . One-fourth 3 . First-four 4 . First-fourth     選択肢から「1と4」に関する語句が空欄に入るということは明らかですよね。   ずばり、1/4という表現になり、正解は 2 . One-fourth になります。   日本語では「よんぶんのいち」と分母から読みますが、英語では分子が先なんですよ。分子の部分はいわゆる基数で、one、two、three という普通の読み方で、分母の部分はいわゆる序数で、second、third、fourth と表現されます。その際に注意すべきは、分子が複数の場合は分母の序数も複数の「s」を付けるところ。   1/3 = one third 2/3 = two thirds3/4 = three fourths 教えている英会話学校でこういった説明を中高生の生徒さんにした後、こんな質問をしてみます。   私「じゃあ、1/2はどう表す?」   生徒さん「one second !」   うちの生徒さんは素直な子が多いみたいですね。     「half でいいよ」の一言で終える私は、味気ないですか?     TOEIC Part5対策ポイント:分数表示は、基数 …

TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日Day30 時制

どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 160/553問。あと393問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day30 時制 The finance department in our company ——– the traveling expense reports since they were submitted last month. 1 .reviews 2 .reviewed 3 .has reviewed 4 .have reviewed ちょっと堅そうな響きの文ですが、着目点はひとつ「since」です。 「~以来ずっと・・・」 というお馴染みの現在完了継続の文になります。 TOEIC Part5対策ポイント:「since ~ = ~以来」が付いた場合、現在完了継続の have、has は動詞に来る。 ちなみに、「since」 には別の意味もあって「主語 + 動詞」という節の前に来ると、「~なので」という because、as と同じような用法もあります。 Since this article seems pretty useful for my studying, I bookmarked it. この記事は私の勉強にかなり役立ちそうなので、ブックマークしました。 オリジナル例文です。 訳:私達の会社の財務部は、旅費精算報告書が先月提出されて以来、それらを再検討しています。 日本語にするとガチガチな表現になってしまいますが、簡単に言えば「出張中の経費の計算をしてる」ということですね。 expense = 支出 本日はさっぱりしすぎなので、よければこちらに寄り道を。↓↓ 今日からできる、英語のリスニング能力を上げる3つの方法 本日もありがとうございました。   それでは、明日のレッスンで!     お役に立てたなら、ポチッとお願いできればうれしいです☆ 人気ブログランキング   【 PR 】講師がノートを取ってくれる英会話学校【Gabaマンツーマン英会話】 95.8%の方が上達を実感、99.7%の方がレッスンを楽しめたという驚きの数字。 無料体験レッスンを受けて、「採用率2%の講師の質の高さ」を体感してみては? Gabaマンツーマン英会話 Related posts: TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 …

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ちにならなかったんやろ?」と自問自答してるほどです。 年なんでしょうかねぇ、、汗) 僭越ですが、自撮りした動画がありますので、どれくらいかわいいか興味のある方はのぞいてみて下さい☆ 前置きが長くなりました。 今回はシェアせずにはいられないくらい、あまりに面白いお話をゲットしたので、それを紹介しますね。 許可が出てますので、以下に転載させていただきます。 全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。 料理は得意ではありませんが、なかなかの nice body です。 私は年収5000万円以上の男性と結婚したいと思います。 欲張りだと言われるかもしれませんが、 ニューヨークでは年収1億円でも中流と言われるのです。 私の要求は けっして高くありません。 このフォーラムに誰か年収1億の男性はいませんか? みんな結婚しちゃってるんですか? 私が聞きたいのは、 あなたのような お金持ちと 結婚するためには、 どうしたらいいのか と言うことです。 私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、 年収2500万円の人だったのですが、 それが限界なのかなぁ、という気がしています。 でも、NYの西にあるニューヨークシティガーデンに 引っ越すためには、年収2500万円じゃ、全然足りないんです。 恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか? 1.お金持ちの独身男性は いったい どこに集まっているのですか? (バー や レストラン、フィットネスジムの住所のリストがほしいです。) 2.何歳くらいの人を 狙ったらいいでしょうか? 3.なぜ、お金持ちの妻たちのほとんどが、 特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 美人でもおもしろくもないのにお金持ちと 結婚した女の子を何人か知っています。 4.結婚するか、おつきあい だけで終わるかの決め手は何ですか? (私の目的は、とにかく お金持ちと結婚することです!) ーーーーーーーーーーーーーーー 以上、ここまでが 自称・美人で ナイスバディの女性 からの投稿 みなさんは、どう感じましたか? なんだか 自分勝手で エゴイスティックな主張と質問だなあ(汗)って 思った方も いらっしゃるのではないでしょうか。 さてさて、 ■ たまたま自称美女さんの投稿を見かけた JPモルガンCEO からの 見事なまでの回答が こちらです ▼ ▼ ▼ ▼ 親愛なる「美女」さん あなたの投稿をおもしろく読みました。 おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性は 他にもたくさんいるでしょうね。 あなたの状況を、 プロの投資家として分析することを どうかお許しください。 私の年収は あなたの希望に充分に添っていますので、 あなたも含めて この投稿を読むみなさんの時間を けっしてムダにしないのではないかと思っています。 われわれビジネスマンの視点に立って判断すると、 あなたと結婚するのは ” 悪い決断 ” です。 理由は とても単純です。 ご説明しましょう。 細かいことは抜きにして、 あなたがやろうと思っていることは 「美」と「お金」の交換 です。 Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。 とてもフェアで わかりやすいですね。 しかし、ここには1つだけ 重大な問題 があります。 「美」は、そのうち 「なくなってしまう」 ということです。 しかし、「お金」 は そうではありません。 実際、私の年収は 毎年 上がり続けています。 しかし、あなたは 毎年どんどん美しくなるでしょうか? つまり、経済的な観点から言うと、 私は 「魅力的な資産」 ですが、 あなたは 「値下がりしていく資産」 だということです。 しかも、「急激に値下がりする資産」 なのです。 …

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day60 動名詞 or 不定詞

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155!     今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 310/553問。あと243問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。   TOEIC Part5予想問題155 Day60 動名詞 or 不定詞   I do not recommend ——– in that restaurant because the atmosphere is so bad.   1 . eating 2 . to eat 3 . eaten 4 . eat   前回のように、to不定詞 → 2 . to eat と選びませんでしたか?(選んでなければすみません。。笑) recommend は直後に動名詞を取る単語ですので、正解は 1 . eating になります。     I do not recommend you to eat in that restaurant because the atmosphere is so bad.   このような場合は、to不定詞が使われますね。       TOEIC Part5対策ポイント: recommend ~ing = …

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day61 仮定法

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155!     今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 315/553問。あと238問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。     TOEIC Part5予想問題155 Day61 仮定法   If it ——– to rain, the match would be postponed to next week.   1 . has 2 . is 3 . were 4 . had     「if と would があれば、仮定法の問題かな?」って思ってもらって結構です。   見た目、「もし雨が降ったら、」といった文意になることは予想できるかと思います。   仮定法は文字通り仮定の話で、実際とは違うということを示すためにか、見た目の時制は過去形 になります。   その瞬間、3 . were、4 . had が残ります。   If it had to rain, というのはおかしな感じがしますよね?   なので、正解は 3. were になります。   ぶっちゃけ、If it were to rain, というのもおかしな響きですが、仮定法では定番表現ですので、おさえておきましょう。   TOEIC Part5対策ポイント: If 主語 were to …

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト