TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Wow! Stories in English vol.1

どうも、コウです。 Facebookをけっこうやってます。 仕事柄、外国の友達が多いので、英語を始め多言語の投稿を毎日見てますが、「お、これ面白い!」、「え、マジ?」といった感情を抱くようなものもけっこうあります。 せっかくなので、英語を勉強している人、英語が好きでたくさん触れたいなぁと思ってる人にも、そういったものに触れてほしいと思い、不定期ですが、個人的にググッと来たものをシェアしていこうと思います。 「ネット上に転がってる Wow! と思うような、感情を動かされるような話を英語でお届けします☆」 的な企画です。 第一弾は以下のストーリーです。 An elderly Florida lady did her shopping and, upon returning to her car, found four males in the act of leaving with her vehicle.  She dropped her shopping bags and drew her handgun, proceeding to scream at the top of her lungs, “I have a gun, and I know how to use it! Get out of the car!”. The four men didn’t wait for a second threat. They got out and ran like mad. The lady, somewhat shaken, then proceeded to load her shopping bags into the back of the car …

神社の鳥居

かわいいクジャクたちと遊べる穴場京都・田中神社 その1 写真・動画有り

どうも、コウです。 今、ネットで検索するとけっこう記事が出てきたので、この神社そこそこ有名なんですかねぇ。 近所なので、近くを通ったらブラッと行きたくなるんですよ、この神社に。 っていうか、クジャクちゃんらに会いに。   以下、境内の様子です。   夜の神社はなんと言っても、このちょうちんですよね☆ 雰囲気、最高です!   京都大学のある百万遍の交差点を北にしばらく行った辺りに、そこそこひっそりとたたずんでる感じです。     英語、中国語、韓国語、日本語と4ヶ国語での参拝方法というのは、けっこう親切な方じゃないですかね。     神社にはこういったスペースを設けてるところが多々ありますね。 伊勢神宮の存在意義を感じます。   さてさて。 右手に見えている黒っぽい建物が「クジャクちゃんらのおうち」です。   この日は台風の影響が関西にもあるのでは、、といった日でしたが、立ち寄った甲斐がありました。 普段あまり見られない、日向ぼっこをしてホッコリしている姿を拝むことができたんです。   以下、動画です。 たくさんありますが、一部を紹介させていただきます。 https://www.youtube.com/watch?v=XwfhmjjSCmw   エサはもちろん置いてあるのですが、それよりも好きなんじゃないか?ってふと思ってしまう「超ありふれたもの」が大好きだということをたまたま発見。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZHcevgI0Ahc   私が目の前に立つとソワソワし始めました。 前の動画を観られた方なら、理由が分かるかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=NRgATNWNRHE   クジャクといえば、やはりあの立派な羽を広げてる姿ですよね。 もちろん、撮りましたよ。 かなり長い時間、広げてくれてました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZC7WzHAQZLI   この他にも、かわいすぎて気づいたらいっぱい撮ってたものを、私のYouTubeページにアップしてますので、よければご覧下さい。   最近なぜか、動物、小さな子供たちが異様にかわいく感じます。 年なんでしょうかねぇ、、 鴨川のカモとか、最近お友達になったウサギちゃんらの動画、その他京都関係の気まぐれ映像なども転がってますので、たまに観て癒されて下さい。   では、また面白いものが撮れましたら、シェアしますね☆ ありがとうございました。   No related posts.

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ちにならなかったんやろ?」と自問自答してるほどです。 年なんでしょうかねぇ、、汗) 僭越ですが、自撮りした動画がありますので、どれくらいかわいいか興味のある方はのぞいてみて下さい☆ 前置きが長くなりました。 今回はシェアせずにはいられないくらい、あまりに面白いお話をゲットしたので、それを紹介しますね。 許可が出てますので、以下に転載させていただきます。 全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。 料理は得意ではありませんが、なかなかの nice body です。 私は年収5000万円以上の男性と結婚したいと思います。 欲張りだと言われるかもしれませんが、 ニューヨークでは年収1億円でも中流と言われるのです。 私の要求は けっして高くありません。 このフォーラムに誰か年収1億の男性はいませんか? みんな結婚しちゃってるんですか? 私が聞きたいのは、 あなたのような お金持ちと 結婚するためには、 どうしたらいいのか と言うことです。 私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、 年収2500万円の人だったのですが、 それが限界なのかなぁ、という気がしています。 でも、NYの西にあるニューヨークシティガーデンに 引っ越すためには、年収2500万円じゃ、全然足りないんです。 恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか? 1.お金持ちの独身男性は いったい どこに集まっているのですか? (バー や レストラン、フィットネスジムの住所のリストがほしいです。) 2.何歳くらいの人を 狙ったらいいでしょうか? 3.なぜ、お金持ちの妻たちのほとんどが、 特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 美人でもおもしろくもないのにお金持ちと 結婚した女の子を何人か知っています。 4.結婚するか、おつきあい だけで終わるかの決め手は何ですか? (私の目的は、とにかく お金持ちと結婚することです!) ーーーーーーーーーーーーーーー 以上、ここまでが 自称・美人で ナイスバディの女性 からの投稿 みなさんは、どう感じましたか? なんだか 自分勝手で エゴイスティックな主張と質問だなあ(汗)って 思った方も いらっしゃるのではないでしょうか。 さてさて、 ■ たまたま自称美女さんの投稿を見かけた JPモルガンCEO からの 見事なまでの回答が こちらです ▼ ▼ ▼ ▼ 親愛なる「美女」さん あなたの投稿をおもしろく読みました。 おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性は 他にもたくさんいるでしょうね。 あなたの状況を、 プロの投資家として分析することを どうかお許しください。 私の年収は あなたの希望に充分に添っていますので、 あなたも含めて この投稿を読むみなさんの時間を けっしてムダにしないのではないかと思っています。 われわれビジネスマンの視点に立って判断すると、 あなたと結婚するのは ” 悪い決断 ” です。 理由は とても単純です。 ご説明しましょう。 細かいことは抜きにして、 あなたがやろうと思っていることは 「美」と「お金」の交換 です。 Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。 とてもフェアで わかりやすいですね。 しかし、ここには1つだけ 重大な問題 があります。 「美」は、そのうち 「なくなってしまう」 ということです。 しかし、「お金」 は そうではありません。 実際、私の年収は 毎年 上がり続けています。 しかし、あなたは 毎年どんどん美しくなるでしょうか? つまり、経済的な観点から言うと、 私は 「魅力的な資産」 ですが、 あなたは 「値下がりしていく資産」 だということです。 しかも、「急激に値下がりする資産」 なのです。 …

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day140 動詞+前置詞

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。   TOEIC Part5予想問題155 Day140 動詞+前置詞     My boss always finds fault ——– our work.   1 . with 2 . in 3 . by 4 . at     「前置詞」はある程度は意味をたどりながら推測できますが、決まり文句的なものも多いので、それは覚えるしかないですね。   今回のも、意味的には 2. in または 4 . at にしてもよさそうですが、「find fault with ~ = ~のあら探しをする」という決まり文句があります。 ですので正解は、1 . with になります。     ちなみに「fault」ですが、「過失、スポーツでのフォルト」という意味の他に、今回の問題のように「欠点」という意味もあることを押さえておきましょう。   今回は短くなりましたので、よければこちらもどうぞ☆ ↓↓   英語で名言、哲学を味わう16     TOEIC Part5対策ポイント:find fault with ~ = ~の欠点を探す     訳:私の上司はいつも私たちの仕事のあら探しをします。     …

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day57 自動詞 or 他動詞

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155!   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 295/553問。あと258問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day57 自動詞 or 他動詞 Flight 001 ——– due to the engine problem.   1 . is delaying  2 . has delayed 3 . delayed 4 . has been delayed     まず主語を見て下さい。   Flight 001 という飛行機が、何かを「遅らせる」か、何かに「遅れさせられる」かですが、目的語がないので「遅らせる」は消えます。   つまり受け身になり、その瞬間、早くも 4 . has been delayed しか残らなくなります。   経験上、delay は受け身で使われてることが多い ですね。     due to ~、because of ~、owing to ~ = ~のせいで、~の理由で   もおさえておきましょう。     TOEIC Part5対策ポイント:「due to ~」 などの理由を表す語句といっしょにdelay が来ると、「~のせいで遅れている」という受け身形になる。     訳:フライト001は、エンジンの問題により遅れています。     本日もありがとうございました。 …

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト