バンビウインク2
投稿日:
執筆者:notrynolife
TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日
TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆
投稿日:
-
執筆者:notrynolife
関連記事
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day155 語彙
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 ! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? ついに最終日になりました。 このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱ってきて155日。 https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは最後のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day155 語彙 The theater company ——– on building audiences last year and that really paid off by board members efforts. 1 . focused 2 . appear 3 . depended 4 . counted ぶっちゃけ、大した問題ではないかもしれませんが、TOEIC頻出のボキャブラリーがけっこう入っているので、扱いました。 3 . depended、4 . counted はどちらも後に「on ~」を付けて「~に頼る」というお馴染みの意味になりますね。 残り2つの選択肢を比べると、「focus on ~ = ~に重点的に取り組む、焦点を合わせる」から、1 . focused が正解になります。 さて、ボキャブラリーを見ていきましょう。 「building audiences = 聴衆を建てる」」では、ちょっとおかしいですよね。。 「build = 建てる」という意味から「どんどん積み重ねていく → 増やしていく」というニュアンスになります。 「pay」は「払う」以外に「償う、利益をもたらす」といったニュアンスもあり、「pay off =よい結果を生む」といった意味になります。 「board」は「板、掲示板」の他に「食事、委員会」といった意味も持ってます。 board of directors 重役会議 …
TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day124 分詞構文
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 ! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5予想問題155 Day124 分詞構文 Other things ——– equal, he would accept this offer. 1 . would be 2 . are 3 . being 4 . were また出ました。分詞構文の問題です。 苦手な方もけっこういると聞きますが、ポイントを押さえれば「恐るるに足らず!」ですので、今日で分詞構文と仲良くなりましょう。 過去のレッスンでも扱いましたが、「前後の文の主語が同じなら、前文は主語抜きで、その代わり動詞を分詞 = ing の形にする」というのがおおまかなルールでした。 基本、前文の頭には接続詞が付きますが、これも省略されますので、文全体の内容からここを推測する必要があります。 Getting tired, he stopped working. これを普通の文にすると、 Because/When he got tired, he stopped working. となります。 今回のような文は、接続詞が上記のようにふたつ考えられますね。 「疲れたから作業をやめた、疲れたとき作業をやめた」、どちらでも問題ないでしょう。 接続詞としてよく登場するのが「because、since、as」などの理由を表すもの、「when、before、after」など時を表すもの、あとは 「if」 ですかね。 さて、今回の問題は 前後の文の主語が異なってますので、前文の主語を省略できず、そのまま残ってます。 …
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日Day50 現在完了 or 過去完了
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/ 本日も5問解きました。 260/553問。あと293問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day50 現在完了 or 過去完了 I ——– back and caught a train. 1 . have hurried 2 . hurried 3 . had hurried 4 . harry よく出る時制の問題ですね。 and の後ろが過去形なので、過去形か過去完了形 2 . hurried、3 . had hurried のどちらかが入ります。 1 . have hurried の現在完了は入りません。 現在完了形は、あくまで have という現在形を使うことから、時制は現在になります。 よく、過去形とごっちゃになってる人がいますが、上記の解釈でクリアになったかと思います。 さて、2 . hurried、3 . had hurried のどちらかということですが、 過去完了形 (大過去) は、2つの動作の時間が明らかにずれているとき に使われます。 I had hurried back and caught a train. (だいぶ前に) 急いで戻ってきていて、その後電車に乗った。 とすると、なんか違和感ありませんか。 そもそも、「戻って来た」と「電車に乗った」という動作の間に明らかな時間差があったとしたら、急いで戻る必要がないですしね。 ですので今回は、「戻って来た」と「電車に乗った」のが、ほぼ同時ととらえてシンプルに過去形を並べる、ということで、正解は 2 . hurried になります。 TOEIC Part5対策ポイント:2つの動作に明らかな時間差があるときは「過去完了 = had 過去分詞」を使う。 …
TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日 Day5 to不定詞 or 前置詞
どうも、コウです。 Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155! 今日からあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。 今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日この記事の目次 どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日はなんとなく、10問解いちゃいました。 30/553問。あと523問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5 予想問題155 Day5 to不定詞 or 前置詞 The Carnegie Foundation is committed to ——- buildings and houses of historical significance. 1 . have preserved 2 . be preserved 3 . preserve 4 . preserving 3 . preserve を選ぶ人が多いかと個人的に思います。 「そんなありふれた手にはひっかからないよ。」 そう思ったあなたは、このページから去って好きなことをして下さい。笑) そうです、正解は 4 . preserving になります。 TOEIC Part5対策ポイント: 「to」は to不定詞、前置詞の2種類がある。 今回の「committed to」 の「to」は to不定詞ではなく、前置詞になります。 「前置詞の次には名詞が来る」という法則により、動詞を名詞にした 動名詞 が続くことになります。 よければこちらを参照してみて下さい。↓↓ http://notrynolife.net/2019/07/30/toeic-grammar-day1/ I`m …
どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ちにならなかったんやろ?」と自問自答してるほどです。 年なんでしょうかねぇ、、汗) 僭越ですが、自撮りした動画がありますので、どれくらいかわいいか興味のある方はのぞいてみて下さい☆ 前置きが長くなりました。 今回はシェアせずにはいられないくらい、あまりに面白いお話をゲットしたので、それを紹介しますね。 許可が出てますので、以下に転載させていただきます。 全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。 料理は得意ではありませんが、なかなかの nice body です。 私は年収5000万円以上の男性と結婚したいと思います。 欲張りだと言われるかもしれませんが、 ニューヨークでは年収1億円でも中流と言われるのです。 私の要求は けっして高くありません。 このフォーラムに誰か年収1億の男性はいませんか? みんな結婚しちゃってるんですか? 私が聞きたいのは、 あなたのような お金持ちと 結婚するためには、 どうしたらいいのか と言うことです。 私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、 年収2500万円の人だったのですが、 それが限界なのかなぁ、という気がしています。 でも、NYの西にあるニューヨークシティガーデンに 引っ越すためには、年収2500万円じゃ、全然足りないんです。 恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか? 1.お金持ちの独身男性は いったい どこに集まっているのですか? (バー や レストラン、フィットネスジムの住所のリストがほしいです。) 2.何歳くらいの人を 狙ったらいいでしょうか? 3.なぜ、お金持ちの妻たちのほとんどが、 特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 美人でもおもしろくもないのにお金持ちと 結婚した女の子を何人か知っています。 4.結婚するか、おつきあい だけで終わるかの決め手は何ですか? (私の目的は、とにかく お金持ちと結婚することです!) ーーーーーーーーーーーーーーー 以上、ここまでが 自称・美人で ナイスバディの女性 からの投稿 みなさんは、どう感じましたか? なんだか 自分勝手で エゴイスティックな主張と質問だなあ(汗)って 思った方も いらっしゃるのではないでしょうか。 さてさて、 ■ たまたま自称美女さんの投稿を見かけた JPモルガンCEO からの 見事なまでの回答が こちらです ▼ ▼ ▼ ▼ 親愛なる「美女」さん あなたの投稿をおもしろく読みました。 おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性は 他にもたくさんいるでしょうね。 あなたの状況を、 プロの投資家として分析することを どうかお許しください。 私の年収は あなたの希望に充分に添っていますので、 あなたも含めて この投稿を読むみなさんの時間を けっしてムダにしないのではないかと思っています。 われわれビジネスマンの視点に立って判断すると、 あなたと結婚するのは ” 悪い決断 ” です。 理由は とても単純です。 ご説明しましょう。 細かいことは抜きにして、 あなたがやろうと思っていることは 「美」と「お金」の交換 です。 Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。 とてもフェアで わかりやすいですね。 しかし、ここには1つだけ 重大な問題 があります。 「美」は、そのうち 「なくなってしまう」 ということです。 しかし、「お金」 は そうではありません。 実際、私の年収は 毎年 上がり続けています。 しかし、あなたは 毎年どんどん美しくなるでしょうか? つまり、経済的な観点から言うと、 私は 「魅力的な資産」 ですが、 あなたは 「値下がりしていく資産」 だということです。 しかも、「急激に値下がりする資産」 なのです。 …
管理人について
はじめまして、京都大好き人間のコウです。
昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。
現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。
時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。
カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。
形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。
「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」
どうでしょう。
判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。
「訳あり」で900点持ってます。
ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。
今受けたらどのくらい取れるかな~
「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】
↓ ↓ ↓
Categories
最近の投稿
最近のコメント



