TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day131 決まり文句

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 TOEIC Part5【実践】対策コンセプト | 英語をGETして人生ニコニコ! Making your life unforgettable.どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。     TOEIC Part5予想問題155 Day131 決まり文句   The new attraction “Harry Potter” attracted so many people to the Universal Studios Japan ——- the number of entering people in this year significantly increased.   1 . that 2 . so 3 . yet 4 . while     空欄の前の問題文を読むと、「ハリーポッターが多くの人々をUSJにひきつけた」となり、その後の文への理由となるので、空欄には 順接を表す接続詞「so」が入る。   こう考えた人がいるかもしれません。   あなたはどうでしたか?   いけそうですが、文法的にはいわゆる「so that構文」になり、正解は 1 . that になります。 「so…that~ =とても…なので~だ」の意味になり、「…」の部分に原因、「~」の部分に結果が来る、といった感じですね。皆さん知っている構文だとは思いますが、以外と見逃してしまうこともあるので、「so」が来たらとりあえず「後に that が来るかな?」と注意してみて下さい。     ちなみに、「significantly」ですが、「significant = 意味のある、重大な」という形容詞から「意味を持って、注目を浴びるくらい」というニュアンスになり、「非常に、とても」といった日本語訳になることが多いと思います。     TOEIC …

美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集!

どうも、コウです。 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニターの募集です。 最近のあなた、こんなお悩みありませんか? □ 顔色がくすんでいる… □ シミが増えてきている… □ スキンケアを頑張っても実感がない…  年齢を重ねるほど、若い頃はなかったシミやくすみの悩みが増えてきますよね。 洗顔を頑張っても、スキンケアを頑張っても、なかなか解消されないとお思いでは? その原因のひとつは、まるで落ち葉が溜まっているかのように、古くなった角質が溜まり肌の表面を厚く覆っているから。 せっかくのスキンケア成分も厚い角質層に阻まれて、本当に必要な部分にまで届かないのです。 そこでおすすめしたいのが、肌にやさしいゴマージュと美白ケアがこれ一つで叶う、『ぽろぽろクリアジェル』。   肌にやさしい角質ケア「ゴマージュ」に 美白有効成分プラセンタをプラスした、透明肌のための角質ケア。 不要な角質をぽろぽろと除去すると同時に、プラセンタがしっかりと届いてくすみやシミの悩みにアプローチ。 続けるほどに、肌に嬉しい変化が!! まずは約2日分を、お試しください!                   ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集! くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター 『うまれはだクレンジングミルク』100円モニター募集!

英語学習

YouTubeの「英語学習」上位動画のポイント、内容要約。

どうも、コウです。 英語がうまくなりたい!この記事の目次 そう思ってる人はYouTubeで「英語学習」と打ち込む人も多いでしょう。 あなたもやってみたことがありますか? まだ、ない? 一度、やってみて下さい。 私がこの記事を書いてる理由が分かります。 というか、ネタばらしです。早っ) YouTubeで「英語学習」で検索すると、あまりに多くの動画があり、どれを見ようかと迷う人が多いのではないでしょうか。 そこで、、 多少、表示順位は上下するかと思いますが、検索上位の動画を見て、それぞれの動画ごとに印象に残ったポイントを簡潔にまとめていってみようかな、、と思います。 英語教育に携わる人間が感じたままに。 僭越ながら、今現在13年以上、英会話学校で指導してますので、そこそこ的を得たポイントを指摘できるのでは、と思っています。 時間の都合と気分によりますが、あなたに逃げられない程度の頻度でアップしていきたいと思いますので、お付き合い下さい。 時間の長いものは扱っていかないつもりです。3時間超えのもありまね、、! 動画タイトルの右の数字は、私が視聴した日にちです。 ① TOEIC満点の国産バイリンガルが語る英語学習法!「まずは何からすればいいの?!」〔#412〕 2019.7.16 内容要約 ・文法はやはり大切。文法=ネイティブが使う上位50の表現。それを無視すると、、? ・インプットがないと話せない=アウトプットはできない。見たことない表現はできない。 ・日本人はなぜ話せないか? → 必要なインプット量の2%しかこなせてない。 自論・コメント: 赤ちゃんは勉強しない。耳から音を繰り返し聞く=インプットだけ。 ② 超短期間で上達した英語勉強法!  2019.7.17 内容要約 1 自分が好きなこと=楽しいと思うことを英語で触れてみる。 2 英語脳を作る=赤ちゃんが言葉を覚えるような過程で身に付ける。 聞く→話す→読む→書く 3 自分に自信を持つ 4 自信を持たせてくれるような友達を作る。 5 単語帳、教科書は捨てる 6 アウトプット100%でいく。 7 相手が話したい!と思うような人になる。 8 行動しまくる。 9 英語を学ぶのではなく、英語「で」学ぶ。 自論・コメント: 1、9に激しく同意。 1に関しては、「楽しくないこと=努力、仕事」みたいになってしまい、なかなか続かないということになりかねない。 好きなこと、楽しいことなら続けられるし、脳科学的にも、楽しみながらの方が学習効率も上がるとか。 9に関しては、人それぞれの立場、目的などによると思いますが、目指すところはそこかな、、と。 英語は言葉=物事に携わる際のツール ですよね。 これを使いこなせれば、世界が断然広がるし、地球上のどこにでも接点を持てるようになれるでしょう。 発音上達法!目からウロコ?の英語勉強法 2019.7.19 内容要約 1 文字から入らない → 文字を知らない赤ちゃんは耳から覚える。 2 耳コピする → Frist of all  「ファースタボー」と、一つの音節に聞こえる。 3 フォニックスをする → 英語を勉強したことない子供にはこれ! 私が働いてる会話学校でも使ってます。そこそこ知識のある人にもお勧めです☆ 4 Siriと話す 5 発音を気にしない  → 気にしすぎると話せなくなる。 6 とにかく話す、話す、話す! 7 録音しておく → 昔の自分の会話を聞いてみると、「え、自分むっちゃ上手くなってるやん!」って感じることもあるんじゃ。 8 フレーズを音で覚える 自論・コメント:1、2、3に激しく同意。まじめな日本人は文字情報を気にしすぎて、それと違う音を受け入れられにくくなってる。という現象が起きてるかも? もちろん、基本的なルールはありますが、けっこう例外的な読み方もありますよね。 次回に続く No related posts.

TOEIC受験中にトイレに行きたくなった。結果、、

どうも、コウです。 あなたがもしTOEICを受けたことがあれば、タイトルの状況がいかに過酷か、容易に想像できますよね? 実際に私の身に起こった出来事です。 詳しいプロフィールはこちらにもほぼ同じ内容のものを載せてありますが、そこそこ面白いストーリーになってるかと思いますので、ひとつの記事として取り上げることにしました。 では、しばしお付き合いを☆  この記事の目次 TOEIC受験中にトイレに行きたくなった。結果、、 8年前(2019.7月現在)に初めて公式のTOEICを受けてみました。 訳あって前日寝るのが遅くなり、当日朝、目覚ましにと濃い目のコーヒーをかなり飲んで会場に行きました。 勘のいいあなたなら、この先の話は予想できますよね。 初めて買ったそのボトルコーヒーの利尿作用が半端なかった、、、   試験開始からしばらくして、「膀胱に水分溜まってきてる、、」 クリアに感じました。 リスニングセクションが終わり、リーディングに向きあってるとき、「クリア感」が「クリアラー感」にアップ ↑ あなたがTOEICを受けたことがあるなら痛いほど分かると思いますが、問題量、半端ないですよね。 文字通り、最後の数秒までマークシートと格闘してる受験者がほとんど、というのが試験会場の風景でしょう。 そうです。 「トイレに行こう」という選択肢は、最後の選択肢なのです。 少なくとも、その時の私にとっては、、   結果的には、「クリアラーになる前に行ってれば良かった。」という結論になりますが、こればかりは結果論ですからね~ 「生理現象を我慢しながら、母国語でない言語を恐ろしいスピードで読み解くのはほんと大変なことなんだぁ。」 人生で初めて悟り、100人くらいの人がいるだろう会場でひとり挙手し、沈黙の中、席を立つ権利を得るに至りました。 母校のRMK大学だったのですが、なぜか目指すところが徒歩ではそこそこの秒数を強いられる場所に設置されているという、、 「走ればいいじゃん。」 足音は出せないんですよぉ、、試験中ですので。 廊下で待機している監視員の目がそう言ってました。 仕方なく、やった記憶のない競歩を駆使して、遠い遠い校舎の角の目的地にたどり着き、用を足すことに成功しました。 「そんな時に限って、滝のように止まらなかったんじゃ?」   想像におまかせします。 帰路も当然競歩を使わざるを得ず、自分のマークシートの前に帰ってきた時には、 「TOEIC受験にとってはかなりの時間がロスされていた。」 という現実と対峙したことを記憶してます。   今述べたことは、予定外のことでした。 予定では、 「集中して自分の持っている力をそこそこ出しきって、できれば軽く見直しといった作業をする。」 でした。 なんとか、200問全ての ◯を ●にすることはかないましたが、時間不足で適当にぬりつぶした、という箇所がけっこうあったと記憶してます。   以上、実際に起きたことを描写させていただきました。 トイレを我慢しながらリスニングやって、時間ロスしてリーディング。 「あぁ~、初めてのTOEIC、運がなかったなぁ、、」   結果は900点でした。 自分的にはボロボロな感じだったので、ちょっと以外でしたね~   長くなってるのでそろそろ終わりにしますが、あれから8年、働いてる英会話学校のTOEIC受講の生徒さんは途絶えるところを知りません。 あれ以来一度もテストは受けてませんが、今受けると「満点取れるのでは?」という感覚を覚えます。 ちょっとだけ自慢していいですか? 汗) 公式問題集のリーディングセクションを2度ほど解いてみました。 「訳あり900点」を取ったときのスコアが低い方だったリーディングで、495点/60分という結果になりました。(2019.6月現在) 当時はトイレ休憩も含め、制限時間の75分目いっぱい使ってなんとか100問マークし終え、435点/75分だったので、自分でもちょっと驚いてます。 8年という年月もあると思いますが、体調が普通の状態で受ければ、いけるのかなぁ、と。 自分でも知らない内に、長年教えてる間にスキルが身についてたんですかねぇ。 公式テストを受けた訳ではないですが、参考までに。   以上、「TOEIC受験中にトイレに行きたくなった。結果、、」でした。    TOEIC対策に関して、なにかしらのスキル、テクニックなどは持ってると思いますので、ブログ内で紹介していきたいと思います。 ちなみに、私は英検も教えてますので、そちら系のトピックにも触れるかと思います。 「何級ですか?」   英検は受けたことありません。 それでも、生徒さんが絶えず来てくれて、2級を取って英検卒業(この後TOEFL Jr. へ )してくれてますので、たぶん問題ない。ということにしといて下さい。   長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。 では、次回の記事で☆   【 PR 】フルーツフルイングリッシュ http://www.fruitfulenglish.com/cgi-bin/affiliate/af.cgi?350852 星の数ほどあろうかという英語学習サイトの中でも「最高のサイトのひとつ」と言ってもいいと思います。 英会話学校で13年以上 (2019.7月現在) 教えてますが、ここまでのものはなかなか見られないんじゃ?  内容の濃さが半端ない! 700問~800問近い問題の中から厳選された、詳しい解説付きの問題が毎日無料で6問送られてくるという、ありがたさ☆ 英作文、英文ライティングのスキルもつきそうです。 Fruitful English   No related posts.

朝食を食べない子供を変えてやる今日からできる3つの方法

どうも、コウです。 あなたは毎朝、ちゃんと朝食をとってますか? 「自分は食べてるけど、子供が、、」この記事の目次 なるほど。それで今、この記事を読んでるというわけですね。 最近、朝食を食べない子供が増えていると聞きます。 朝食を食べないデメリット、原因、対策などを見ていきましょう。   子供が朝食を食べないと起こる問題 成長期の子供が朝食を食べないと、次のような問題が生じると言われています。 ・体温が上がりにくく、やる気が起こらず、授業中も眠気を感じやすくなる。 ・結果、学業成績にも悪影響が。 文部科学省の調査でも、朝食を毎日食べている子供の方が学力面、体力面での成績が良いというデータがあるそうです。 ・栄養が不足していると、すぐにイライラしてキレやすくなる。                  当然、エネルギー不足で疲れやすく、無気力にもなるでしょう。 やや衝撃的な例をあげると、「傷害などで補導された少年の55%が朝食を食べていない」、といったデータもあります。 子供が朝食を食べない理由 これはどこのお子さんにも共通していると思います。 ずばり、「食欲がない」 「食べる時間がない」でしょう。 「食欲がない」 理由は、おそらく起きてすぐは胃腸の活動が弱くて、食べられない、 または、 前日の夕食を食べ過ぎたり、遅い時間に夜食を食べたりして、胃の中が空っぽでない、といった理由が考えられます。 昔と比べて、時代、生活環境の変化などから昨今、夜ふかし型の生活が原因で朝なかなか起きられなくなり、家を出る直前までふとんの中、、、という子供もいるとか。 これではとてもじゃないですが、「食べる時間がない」 という風になってしまいますね。 はぁ、、子供に朝食を取らすのは無理なのか、、 あきらめるのは早いですよ~ ^_^ 次は以上の原因をふまえて、子供が朝食を食べられるようにする対策を見ていきましょう。   今日からできる!子供に朝食を食べてもらうるようにする3つの方法 ・夜食を食べない。 食後3~4時間たってから寝るのが内臓にはいいそうです。もしあなたのお子さんが小さければ、まだ未熟な消化器官にとっても、やさしいといえるでしょう。きちんと消化させてから寝る方が睡眠の質も上がり、翌朝も起きやすくなるとも言われてますよ。 ・朝、少し早めに起きる 朝起き立ては、内臓器官がしっかりと活動してない子も少なくないでしょう。       ですので、朝食までに少しの時間を作ってあげます。 例えば、新聞を取りに行くお手伝いをさせて、その時に朝日を浴びさせる。                  軽くストレッチ、体操などをしてみる。                               その際はお子さんが好きなアニメなどの音楽をかけてもいいですね。 たったこれだけのことでも違ってきます。 あと、これは知り合いがやってたことですが、食事中はテレビはつけず、「食べたらつけていいよ☆」 というルールも、効果的かも。 ・最初は少量のものから食べさせる いろんな品目を目の前に山積みにせず、少量のもをお皿に置くようにしましょう。           たくさんあると、「食べないと!」というプレッシャーになり、余計食べられなくなります。 一品ずつ、一口ずつからでいいです。 一口入れてみると食欲が出てきて、そのうちパクパク食べてるということもありますよ。 あと、一番やってはいけないことは、怒ること。 気持ちは分かりますが、どの世界においても、逆効果になってしまいますよね。 いかがでしたか?  いつの日か、 「昔は朝食を食べない子供が多かったんですってね~。信じられない!」 っていう時代がくるかもしれませんね。 いや、そういう時代に早くするべきだと思います。 最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。 あなたのお子さんが明日からの朝食を食べられるよう、是非試してみて下さいね。 No related posts.

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト