TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day61 仮定法

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155!     今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net 本日も5問解きました。 315/553問。あと238問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。     TOEIC Part5予想問題155 Day61 仮定法   If it ——– to rain, the match would be postponed to next week.   1 . has 2 . is 3 . were 4 . had     「if と would があれば、仮定法の問題かな?」って思ってもらって結構です。   見た目、「もし雨が降ったら、」といった文意になることは予想できるかと思います。   仮定法は文字通り仮定の話で、実際とは違うということを示すためにか、見た目の時制は過去形 になります。   その瞬間、3 . were、4 . had が残ります。   If it had to rain, というのはおかしな感じがしますよね?   なので、正解は 3. were になります。   ぶっちゃけ、If it were to rain, というのもおかしな響きですが、仮定法では定番表現ですので、おさえておきましょう。   TOEIC Part5対策ポイント: If 主語 were to …

掲示板のメッセージ

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 3

どうも、コウです。 1ヶ月ほど前にアップしたシリーズ「京都大学キャンパス内の掲示板」を更新します。 まずは、キャンパス内の生協のものを。 これ、個人的に自転車の点検してもらいにいこうかと思ってます。 なんて親切な! 無料な上に、「ささやかな軽食」まで出るとは! 知る人ぞ知る。 この医学的発見は、人類が今まで苦しめられてきたものを大きく後退させる可能性のあるものかも? 次にキャンパス内の空の下のものを。 肉も食べれるベジタリアンサークル? この大学の性格上、おそらくなんでもありかな、と。 ここに足を踏み入れた人いますかね。 なかなか見れない、ある意味、タイムスリップしたような空間なので、機会があれば見とくのもいいかも。 「大多数の人類より脳ミソを使う人らは、大多数の人類が気にすることなど、なんでもないといった域に達するのかぁ」 そう思わせられる空間になってます。 なるほど! 言論の自由がここほど保障されている所はないのでは?と思う所なので、立て看板が撤去されたのは驚きでした。 今後も心揺さぶる掲示があれば、シェアしていきたいと思います。 人気ブログランキング いつも応援して頂き、ありがとうございます。 No related posts.

『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター

どうも、コウです。『ベルタ酵素ドリンク』の100円モニターの募集です。 飲むだけ、食べるだけでやせる、魔法のダイエットサプリメントは世の中にありません!   ■すっきりとしたボディで、素敵になりたい♪   ■今よりもやせて、おしゃれや人生を楽しめたらいいな♪   私たちの願いに応えるように、世の中にはたくさんのダイエットサプリメントがあふれていて、そしてその多くが 「1週間で何キロダウン」とか「○○だけでラクラクやせる」など、スピードと手軽さを強くアピールしています・・・ 信じて購入したのに、苦い経験をした方も多いのでは? やせるメカニズムは、当たり前のことですが、 “ 消費カロリー ” > “ 摂取カロリー ” しかなく、ラクしながら素早くやせる方法などないのです! 現代人のほとんどは、「食べすぎ」と言われています。 「時間が来たから」「なんとなく」「口寂しいから」 そんな感じで食べる癖がついていませんか? そんな無意識に食べ過ぎる方にこそ、 おススメしたいのが、ファスティング(断食) 断食をすると、食べ物の消化や分解をしなくてすむので内臓を休ませることができ、これが身体のメンテナンスにつながることはイメージしやすいのではないでしょうか? ファスティングダイエット『ベルタ酵素ドリンク』は、 厳選した165種類の天然素材から抽出した酵素エキスにさらに美容成分も配合したスリムとキレイのための酵素ドリンク。 年齢とともに減少する酵素をしっかり補うことで、 溜め込みにくい毎日へと導きます。 ピーチ風味の美味しいドリンクを食事代わりに飲む理想的な断食で、体を内側からスッキリとリセット。 3大美容成分配合でたっぷりの美容成分も摂れ、 無理のない健康的なダイエットが叶えられます。 まずは約7日分、『ベルタ酵素ドリンク』を特別に100円でお試しください!       ↓ ↓ ↓   人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集! 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集! 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集!

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day133 注意すべきルール

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !     今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 それでは今日のレッスンを始めましょう。 TOEIC Part5予想問題155 Day133 注意すべきルール   I saw a little girl and a couple of dogs ——- were running on the river bank.   1 . who 2 . whom 3 . which 4 . that     「先行詞に人と犬が来てるけど、who、which どっちを使えばいいの?」   そんなことは考えなかったですよね?   迷っても答えはないので、当然ですがこのような場合は「that」しか使えませんので、正解は 4 . that になります。   「迷ったらthatを入れとけば大丈夫」的に「that」はジョーカーのようにどんな場面でも使えます。   さて、今回は「thatしか使えない」までとはいきませんが「that がよく使われている、使いましょう」的なケースについて触れたいと思います。   まずは、問題文のような「先行詞が人とそれ以外のものの時」です。   これに関しては上記で解説したように、迷う人はいないのでは、、と思いますので問題ないでしょう。   では、次の文を見て下さい。 He is a man whom I saw at the party. 先行詞が人で、それが目的語になってますので関係代名詞「whom」を使ってますが、最近はこの「whom」はほとんど見なくなってますね。 「who、that、または何も入れない」といった場合がほとんどだと思います。 He is a man whom I saw at the party. He is a man that …

くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集!

どうも、コウです。 大人気、くまもん印の雑穀米の100円モニターを募集します!     健康づくりの秘訣は日々の食事ですが、、 ・なんとなく毎日スッキリしない・以前に比べて体調を崩しやすい・体力がつづかない そんなあなたにぜひお試しいただきたい商品です!     まずは、無料モニターでお試しあれ!                            ↓ ↓ ↓           人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』無料モニター 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集! 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト