TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日

TOEICの文法問題対策がメインですが、お得なモニター情報、京都情報、仮想通貨などもやってます☆


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

TOEIC Part5 予想問題155 毎日2分 x 155日 Day21 語彙

どうも、コウです。                    Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155!   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/   本日も5問解きました。 115/553問。あと438問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。     TOEIC Part5【実践】対策 Day21 語彙     With the smartphone, the tablet computer, and the laptop, users will be able to access the Internet ——– of time and place.   1 . in terms  2 .a couple 3 .sort 4 . regardless     ——– of time and place から、「時と場所にかかわらず」といった内容のものが入ることは予想できるかと思います。   正解は、4 . regardless になります。   TOEIC Part5対策ポイント: regardless of = ~にかかわらず     ちなみに 「in terms of」 は「~の観点から、~に関して」という意味になります。   「term」 という単語にはいくつかの意味がありますので、おさえておきましょう。   「期間、学期」 mid term exam  中間テスト   「条件」    terms and conditions    「言葉」      a technical term  専門用語   …

五山の送り火「大」の上に満月が!

どうも、コウです。 昨晩、「五山の送り火」を家の目の前から例年通り拝ませていただきました。 部屋から30秒ほどのところから「大」の文字が見えるという、なかなかのロケーションに住んでるんですよ。 くしくも、満月とのコラボという歴史的 (?) 瞬間を見られてラッキーでした! このサプライズは知らされてなかったので、周りの人たちもみな感激してましたね~  しかも、月が出てきたのは点火されて数分後で、「大」の文字が燃え尽きるころには雲間へ隠れて行ったように思います。 何度も見てますが、記憶にない出来事でした。   さて、「五山の送り火」なので五山見たいのですが、それぞれの山がいい感じでちらばってて、よほど高いところでない限り、ひとつの場所から全ては拝めないんですよねぇ。 ラッキーなことに、上の「大」の写真を撮ったところから北へ徒歩3分ほどのところから、もうひとつ見えるんですよ。 「船形」です。 北へ5、6分歩けば、「妙」「法」がなんとか拝める橋があるんですが、そこは激込み!なので避けました。 「船形」を望める橋はそんなに混んでなく( 京都人の私にとっては )、快適に楽しめます。 「送り火」を終えると、夏もそろそろおしまい、というのが京都人の感覚らしいですが、今年はこの異常な暑さのせいで、そんな気持ちにはなれないですね、、   No related posts.

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155 Day145 注意すべき動詞

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !   今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 http://notrynolife.net/2019/07/28/toeic-part5-concept/   このシリーズを始めてからの3か月間で触れなかった問題で、良問、触れるべき問題といったものを補強という形で扱っていきたいと思います。 https://kakomonn.com/TOEIC/srd/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。   TOEIC Part5予想問題155 Day145 注意すべき動詞   I ——– an evening gown and went to my friend’s wedding party.   1 . wear 2 . put on 3 . wore 4 . putted on   「着る」という日本語に当たる英単語という問題になりますね。   「put on = 身に着ける」は動作動詞、「wear = 身に着けている」は状態動詞と分類されるものになります。   文脈から、「身に付けた後、行った」となりますので、正解は、2 . put on になります。     TOEIC Part5対策ポイント: 「put on = これから身に着ける 」「 wear = すでに着ている」     訳:「私はイブニングガウンを着て友達の結婚パーティーへ行った。」     「着る = put on」なので、「脱ぐ 」は「put off」だと感覚的に思ってしまうかもしれませんが、「put off」 の他に「 take off」もよく使われています。   ちなみに、「take off」はいろんな意味を持ってます。   有名どころの「離陸する」と、今回触れた「脱ぐ」の他に、「去る」という意味もあります。   みんなでBBQをした後、Casey がその場を去る時、「Are you taking …

TOEIC Part5予想問題155 毎日2分 x 155日Day65 可算、不可算名詞

どうも、コウです。   Welcome to コウ`s TOEIC Part5 予想問題155 !     今日もあなたの英語レベルを上げるお手伝いをしていきたいと思います。   今回初めてここに来る方は、1分だけお時間をいただき、こちらをご覧ください。 「TOEIC Part5 予想問題155」とは? | TOEIC Part5 予想問題+解説 毎日2分 x 155日どうも、コウです。 ネットで検索するとTOEICの勉強法は鬼のようにたくさん出てきますね。 全てを見たわけではないですが (ってか、全ては見れません) 、方法論を詳しく説明してるサイトがほとんどだと思います。 そこで、私… notrynolife.net   本日も5問解きました。 350/553問。あと203問です。(あと、、?) https://kakomonn.com/TOEIC/pt/15005/ 出典元サイト それでは今日のレッスンを始めましょう。     TOEIC Part5予想問題155 Day65 可算、不可算名詞       I do not have any life insurance, but I think David has ——–.   1 . any 2 . one 3 . some 4 . them     ここ数日、可算、不可算名詞関係の問題が続いてますね。   2 . one にした方が多いかと思います。   実は、one は数えられる名詞に対する代名詞ですが、life insurance (生命保険)は数えられない = 不可算名詞になるので、ここでは one は使えません。   選択肢の中で不可算名詞を修飾できるものは、1 . any か 3 . some ですが、 any は否定文か疑問文で使いますので、正解は 3 . some になります。TOEIC Part5対策ポイント:不可算名詞を修飾できるのは、any か some     ちなみに、、   life insurance が不可算名詞だということを知らない場合でも、「I …

くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』100円モニター募集!

どうも、コウです。 大人気、くまもん印の雑穀米の100円モニターを募集します!     健康づくりの秘訣は日々の食事ですが、、 ・なんとなく毎日スッキリしない・以前に比べて体調を崩しやすい・体力がつづかない そんなあなたにぜひお試しいただきたい商品です!     まずは、無料モニターでお試しあれ!                            ↓ ↓ ↓           人気ブログランキングいつも応援して頂き、ありがとうございます。ポチッとしていただければ元気がでます☆ Related posts: くまモンぶくろの『プレミアム 三十九雑穀米』無料モニター 美白角質ケア『ぽろぽろクリアジェル』100円モニター募集! 濃密泡洗顔『ホワイトクレイホイップ』100円モニター募集! 『ベルタ酵素ドリンク』100円モニター

管理人について

  •          【 このブログを書いている人

 

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事は時間を減らして、日々に少し余裕を持たしてます。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪【PR】

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

【 PR 】

 

このブログが、おもしろそうだなと思っていただければ、ポチッとお願いします。

アプリを使うだけでお金がもらえるお小遣いサイト