京都の今 ・ 雑記

内容がおもしろすぎ!京大キャンパスの掲示板 Vol 1

投稿日:2018年4月9日 更新日:

どうも、コウです。

近所にあの有名な京都大学があるんですが、こないだ久々キャンパス内を特別な目的もなく(← これ、結構好きなんですよ~)ぶらぶらしてました。

普段は素通りの掲示板の張り紙を見てみると、なんていうか、凝った? おもしろい? ユニーク? な内容のものがけっこうあったので、シェアさせていただきます。

他の大学のは知らないのでなんとも言えませんが、京大生ならではの味 が出てるかも?

 

個人的に立て看の好きな私的には、学生を応援したい!

細かな背景事情はわかりませんが、、

 

 

これはなかなか touchy なトピックっぽいので、ノーコメで。

 

 

近所なので「家帰るの面倒くさかったら・・・」的な状況にはならないかと思いいますが、興味のあるスポット!

こういった、誰でもウェルカム!っていう自由な、懐の深い気質が好きなんですよねぇ~、京大生。

「運営者」って、バイト的なことをする人ってことかなぁ?

 

 

「大学に落とされる」の意味によるけど、そういった状況の人にはこう見えるのかぁ。

 

 

なんでガリレオの背景画像なの?は置いといて、これめっちゃ参加したいけど、条件を満たしてないのでドタ参も無理かなぁ、、

っていうか、どうやって多浪を証明して鴨川デルタ会場に入るんやろか。。

「今年から始まる」「合法飲み会」「Many Rou」など、気になるキーワード盛り沢山で、ほんと気になるサークルです。

今後の活動も要チェックですね!

 

 

各回のトピックが興味のあるものばかりで参加したいけど、仕事の関係で無理。泣)

時間が合えば、誰でも参加可能なんかな。。?

 

以上、写メ撮ったものを適当に並べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

まだまだキャンパス内にはたくさんの「そそられる張り紙」があふれています。

続報も近日、報告できればと思っています。

 

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


  1. さちりん より:

    こんにちは
    京大ってお堅いイメージですが、そうでもない様ですね。
    楽しそうです。とってもユニークな掲示板!!
    ありがとうございました。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      勉強ができるということで、お堅いイメージを持っている人もいるかと思いますが、「勉強ができる脳みそをユニークな方法で使ってる」人たちが沢山いる、といった感じですかね。
      「そこ?」みたいな着眼点の面白さがたまりません。笑)

      11月の学祭も凝った企画が多くて楽しめますよ~

      また新しい掲示板トピ、アップします☆

  2. あや子 より:

    こんにちは

    色々な掲示板があり、
    よく見ていくと興味津々です。

    なんだかおもしろそうなのもありますね。

    応援ポチ

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      普段は通るだけだったのですが、足を止めてよく見てみると、内容の濃いのがあるわ、あるわ。
      京大生独特の切り口が楽しいですね。

      また新しいものを載せたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

掲示板のメッセージ

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 3

どうも、コウです。 1ヶ月ほど前にアップしたシリーズ「京都大学キャンパス内の掲示板」を更新します。 まずは、キャンパス内の生協のものを。 これ、個人的に自転車の点検してもらいにいこうかと思ってます。 …

五山の送り火「大」の上に満月が!

どうも、コウです。 昨晩、「五山の送り火」を家の目の前から例年通り拝ませていただきました。 部屋から30秒ほどのところから「大」の文字が見えるという、なかなかのロケーションに住んでるんですよ。 くしく …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 1

どうも、コウです。 昨日、天気が良かったので、久々近所の下鴨神社へ行ってきました。 近所と言っても、意外と(?)なかなか行かないんですよねぇ。 そうです。 「いつでも行ける」 という思いがあるので。 …

時代祭り動画 2019年、2018年 Procession movies @ Jidaimatsuri, Festival of the Ages

どうも、コウです。 例年10月22日に行われる時代祭りですが、今年は天皇陛下の即位の礼 (即位礼正殿の儀) がその日に行われたので、26日に日程がずれました。 告知はされていましたが、長年の癖で22日 …

内容がおもしろすぎ!京大キャンパスの掲示板 Vol 2

どうも、コウです。 1カ月ほど前にシェアさせていただいた、京都大学キャンパス内のマニアックな内容の掲示板投稿第2段です。   ここまでの対応をしてくれる大学はどれほどあるでしょう。 知見がな …

管理人について

 

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事はお休みです。(2019.7月現在)

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status