英語をGETして人生にいろどりを!Let`s make our life unforgettable.

どうせ生きるなら楽しい方がいいですよね。そのお手伝いをさせていただきます☆

京都の今 ・ 雑記

今、京都がすごいことに、、!?

投稿日:2018年1月13日 更新日:

どうも、コピーライターのコウ@京都です。

ちょくちょく、日々の変わった出来事や感じたことなどを、日記調でつづっていこうかと思ってます。ウインク

 

最近感じてること

 

「どんだけ中国人観光客くんねん!?」

 

ブームなんかなぁ。

ここ数年ほんますごくて、マツキヨとかめっちゃ増えてるし、、

もちろん、化粧品買ってくんやろね。

 

こないだセブン行ったら、「雪肌粋」が置いてあるコーナー発見!

(*画像はイメージです)

もちろん中国語で案内してました。

一時期めっちゃ流行ったの覚えてて、まだ人気あるんや、みたいな。

洗顔クリームでしたっけ?

 

あ、化粧品に興味ない方、ごめんなさい。

私もないですが、、にひひ

 

で、話を「中国人爆増え」に戻すと、街中はもちろん、観光名所を回るバスの中も当然席巻状態で、地元の人がまぁまぁ困ってきてる、というのが現状です。

もちろん、時間帯、行き先にもよりますが。

まぁ、商売している人たちにとっては、彼らは神様でしょうが、そうでない人たちはけっこう影響をこうむってるかも?

 

そんな中こないだ、中国人爆増えをもろに感じた一件が私の身に起こりました。

久々祇園でも歩いてみるかと思い、ブラブラしてたら、日本語が全く聞こえてこないのに途中で気づく。

途中?

それはよしとして、「オレ、いま日本国京都の一角歩いてんねんなぁ?」

 

思わず、確認したよね。

 

(*画像はイメージです)

 

聞こえてくるのは、ほぼ中国語。たまに英語やらヨーロッパ系と思われる言語。

「いつからこんなことに?」 みたいな感じですわ。

で、たま~に聞こえてくる日本語に、「おぉ~!」 って反応する自分。。 笑い泣き

 

偶然、私が歩いた日だけだったんでしょうか。

また、検証してご報告できればと思います。グッド!

 

【PR】現金1万円か仮想通貨リップル1万円分がもらえる!           https://jisedai.me/alpcr/?a10=NNV2m

 

「アフィリエイトをしたいけど、始め方が分からない。。」           メルマガの詳細を確認する ↓ http://notrynolife.net/mailmagazine/

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


  1. つーちゃん より:

    こんにちは。ブログランキングからきました。
    京都、本当に中国人多いですね。日本の古都が・・・・・って感じです。
    アフィリエイトもされているんですね。そちらのブログも訪問しますね。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      京都に住んでられるんですか。

      「着物を着て京都を歩く」というのがブームらしく、その姿をSNSに投稿したい中国人観光客が激増してるそうです。
      それを受けて、レンタル着物屋さんがかなり増えましたね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ち …

脅迫メール

「ビットコインを送信しないと秘密をばらすぞ!」と要求された詐欺メールの内容一部始終

コウです。ご無沙汰しております。 タイトル通り、「仮想通過のビットコインを振り込め!」といった内容のメールが届きました。 以前にも頂いたことがありましたが、当然無視しました。 その結果、、、!! ・・ …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 1

どうも、コウです。 昨日、天気が良かったので、久々近所の下鴨神社へ行ってきました。 近所と言っても、意外と(?)なかなか行かないんですよねぇ。 そうです。 「いつでも行ける」 という思いがあるので。 …

内容がおもしろすぎ!京大キャンパスの掲示板 Vol 1

どうも、コウです。 近所にあの有名な京都大学があるんですが、こないだ久々キャンパス内を特別な目的もなく(← これ、結構好きなんですよ~)ぶらぶらしてました。 普段は素通りの掲示板の張り紙を見てみると、 …

田中神社のクジャク画像

かわいいクジャクたちと遊べる穴場京都・田中神社 その2 写真・動画有り

どうも、コウです。 ここ半年程ですかねぇ。 鴨川のカモがかわいすぎて、よくエサを与え、それを超絶うれしそうにして食べる姿に癒されています。 それに加え最近、京都・田中神社のクジャクたちにも萌えています …

管理人について

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。(2019.7月現在)

現在、昼間の仕事はお休みです。

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの「English 英語関係」のところに、いくつか記事をあげてます。

メルマガも、こちらメインでやっていきます。

よろしくお願いします。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

訳ありで900点持ってます。

訳あり? が気になる方はこちらを

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら

無料メルマガ登録

お問い合せはこちら

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status