「自由な時間と心のゆとり」を手に入れるアフィリエイト・仮想通貨ブログ

アフィリエイトで稼ぐために役に立つ情報を提供していきますので、よろしくお願いします。

京都の今 ・ 雑記

「ビットコインを送信しないと秘密をばらすぞ!」と要求された詐欺メールの内容一部始終

投稿日:2019年5月28日 更新日:

コウです。ご無沙汰しております。

タイトル通り、「仮想通過のビットコインを振り込め!」といった内容のメールが届きました。

以前にも頂いたことがありましたが、当然無視しました。

その結果、、、!!

・・・ 残念ながら何も起こりませんでした。

昨今、こういった詐欺メールで払わなくてもいいお金を払ってる人たちがいるということを聞きました。

今回、自分にもそういったメールが届きましたので、あなたにシェアしたい思います。

以下、届いたメールです。
この前に英文で来たのですが、「誤って」削除してしまって見当たらないので、わざわざ日本語に変えて届けていただいたものを今回、シェアしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント(メールアドレス)は、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2019年2月23日から2019年5月10日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています…ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う…

Bitcoinウォレットに$700を転送する: 16tXVLEfm2rNdMdiBxPRzyZbmkyMCZ8iBq
私はそれ以降、あなたの “データ”をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

追記私に連絡しようとしないでください(これは不可能です;送信者のアドレスは自動的に生成されます。)

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ! あなたのことにも同じようなものが届いてる?

完全、無視でいいですよ!

ネット詐欺でよくある、人の心理につけこんで、ありもしないことをあおる手口ですので。

「メールを開いて48時間以内に所定のビットコインを送信しなければ、それこそ体変なことになるぞ!」といった文句でしたが、それをはるかに過ぎた現在ですが、それといった波風は残念ながら感じてません

ちなみに私のPCにはウェブカメラは付いてません。

ぎこちない日本語を使用しているものは典型的な詐欺という、いい例ですね。

まぁ、予想通りといえばそれまでですが、このまま終わらせては面白くないですよね?

「やば~い、ビットコイ払わなければ!」的なキャラを演じて、地球上にはびこるインターネット上の詐欺師さんと遊んでみようか。といった企画を今回やってみたいと思います。

日本語メールを見る限り海外の業者だと思われるので、とりあえず英語で、「少し遅れましたが、すぐにお支払いいたしますので、それだけは、、」的なメールを返信してみよと思います。

返信が来ましたら、100%そのままをシェアします☆

「アフィリエイトをしたいけど、始め方が分からない。。」           メルマガの詳細を確認する ↓ http://notrynolife.net/mailmagazine/

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


  1. takafumi より:

    こんばんは。初めまして。
    面白いですね。海外詐欺グループか、そう見せかけた日本人グループか、
    英会話が得意のコウさんのことを、ご存知の方なのかはわかりませんが、
    返信が来なそうで残念ですね。また訪問させていただきます。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      実はタイミングを逃してしまい、詐欺メール受信後だいぶ経ってしまったので、返信はしてないんですよ。
      メインのメルアドに来たものなので、返信して「このアドレスは生きてるぞ。=現在も使われてるぞ。」という情報が詐欺グループ中に広まるのでは?という懸念も正直あります。

      ただ、こうやってブログにアップしたので、近々アクションを起こそうとは思ってます。

      最初に来た英文メールの日本語訳にしては、あまりにつたなく、意味が全く違ってしまってる箇所も多々あるので、その辺りも指摘してあげようかと。
      どんな反応を見せるのか、ちょっと興味ありませんか? 笑)

      • takafumi より:

        こんばんは。
        とても興味あります^^
        でもメインのメルアドではちょっと心配ですね。
        なりすましメールに利用されてしまうと困るので、
        ムリしないほうがいいかもしれませんね。
        捨てアドで送るとか・・・詐欺グループが驚くかもしれないですが・・・。

        • notrynolife より:

          またのコメント、ありがとうございます☆

          次またメール来たタイミングで、サブアドレスから送ってみようかと思ってます。

          おそらく、芝居に気付かず、必死にアプローチしてくるんじゃないですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

田中神社のクジャク画像

かわいいクジャクたちと遊べる穴場京都・田中神社 その2 写真・動画有り

どうも、コウです。 ここ半年程ですかねぇ。 鴨川のカモがかわいすぎて、よくエサを与え、それを超絶うれしそうにして食べる姿に癒されています。 それに加え最近、京都・田中神社のクジャクたちにも萌えています …

内容がおもしろすぎ!京大キャンパスの掲示板 Vol 1

どうも、コウです。 近所にあの有名な京都大学があるんですが、こないだ久々キャンパス内を特別な目的もなく(← これ、結構好きなんですよ~)ぶらぶらしてました。 普段は素通りの掲示板の張り紙を見てみると、 …

今、京都がすごいことに、、!?

どうも、コピーライターのコウ@京都です。 ちょくちょく、日々の変わった出来事や感じたことなどを、日記調でつづっていこうかと思ってます。   最近感じてること   「どんだけ中国人観 …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 1

どうも、コウです。 昨日、天気が良かったので、久々近所の下鴨神社へ行ってきました。 近所と言っても、意外と(?)なかなか行かないんですよねぇ。 そうです。 「いつでも行ける」 という思いがあるので。 …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 2

どうも、コウです。 半月程前にアップした下鴨神社の春の風景を、今一度シェアさせていただきます☆   近くに木製のベンチがあって、ほっこりできるスポットです。 おにぎり、サンドイッチ、お茶、缶 …

管理人について

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で働いています。

仕事には恵まれてると思いますが、自由に使える時間を作りたいと思い、アフィリエイトを始めました。

同じような考えの人たちの役に立つようなコンテンツをお届けできたらと思ってます。

これからよろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちら

コウのメルマガ

お問い合せはこちら

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status