京都の今 ・ 雑記

かわいいクジャクたちと遊べる穴場京都・田中神社 その1 写真・動画有り

投稿日:2018年10月8日 更新日:

どうも、コウです。

今、ネットで検索するとけっこう記事が出てきたので、この神社そこそこ有名なんですかねぇ。

近所なので、近くを通ったらブラッと行きたくなるんですよ、この神社に。

っていうか、クジャクちゃんらに会いに。

 

以下、境内の様子です。

神社の鳥居

 

神社の境内

夜の神社の境内

夜の神社はなんと言っても、このちょうちんですよね☆

雰囲気、最高です!

 

神社の本殿

京都大学のある百万遍の交差点を北にしばらく行った辺りに、そこそこひっそりとたたずんでる感じです。

夜の神社の境内

 

 

神社の参拝方法

英語、中国語、韓国語、日本語と4ヶ国語での参拝方法というのは、けっこう親切な方じゃないですかね。

 

夜の神社の境内

 

神社の境内

神社にはこういったスペースを設けてるところが多々ありますね。

伊勢神宮の存在意義を感じます。

 

神社の境内

さてさて。

右手に見えている黒っぽい建物が「クジャクちゃんらのおうち」です。

 

神社内のクジャク

神社内のクジャク

神社内のクジャク

この日は台風の影響が関西にもあるのでは、、といった日でしたが、立ち寄った甲斐がありました。

普段あまり見られない、日向ぼっこをしてホッコリしている姿を拝むことができたんです。

 

以下、動画です。

たくさんありますが、一部を紹介させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=XwfhmjjSCmw

 

エサはもちろん置いてあるのですが、それよりも好きなんじゃないか?ってふと思ってしまう「超ありふれたもの」が大好きだということをたまたま発見。↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ZHcevgI0Ahc

 

私が目の前に立つとソワソワし始めました。

前の動画を観られた方なら、理由が分かるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=NRgATNWNRHE

 

クジャクといえば、やはりあの立派な羽を広げてる姿ですよね。

もちろん、撮りましたよ。

かなり長い時間、広げてくれてました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZC7WzHAQZLI

 

この他にも、かわいすぎて気づいたらいっぱい撮ってたものを、私のYouTubeページにアップしてますので、よければご覧下さい。

 

最近なぜか、動物、小さな子供たちが異様にかわいく感じます。

年なんでしょうかねぇ、、

鴨川のカモとか、最近お友達になったウサギちゃんらの動画、その他京都関係の気まぐれ映像なども転がってますので、たまに観て癒されて下さい。

 

では、また面白いものが撮れましたら、シェアしますね☆

ありがとうございました。

 

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

掲示板のメッセージ

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 3

どうも、コウです。 1ヶ月ほど前にアップしたシリーズ「京都大学キャンパス内の掲示板」を更新します。 まずは、キャンパス内の生協のものを。 これ、個人的に自転車の点検してもらいにいこうかと思ってます。 …

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ち …

脅迫メール

「ビットコインを送信しないと秘密をばらすぞ!」と要求された詐欺メールの内容一部始終

コウです。ご無沙汰しております。 タイトル通り、「仮想通過のビットコインを振り込め!」といった内容のメールが届きました。 以前にも頂いたことがありましたが、当然無視しました。 その結果、、、!! ・・ …

オリンピックの観戦チケット詐欺にご注意!

どうも、コウです。 あなたは一年後の東京オリンピックを見に行きますか?  「チケットを入手できず、観戦チケットの追加抽選に応募したんで、当たることを祈ってます!」   あなたがもしこの状況にいるなら、 …

五山の送り火「大」の上に満月が!

どうも、コウです。 昨晩、「五山の送り火」を家の目の前から例年通り拝ませていただきました。 部屋から30秒ほどのところから「大」の文字が見えるという、なかなかのロケーションに住んでるんですよ。 くしく …

管理人について

 

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事はお休みです。(2019.7月現在)

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status