仮想通貨

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その2

投稿日:2018年6月13日 更新日:

どうも、コウです。

今日は仕事がなかったので、もちろん かわいすぎるカモちゃんらに会いに行ってきました。

風が強めで、6月にしてはやや寒目の日でしたが、鴨川は交通量多いですね~

観光客っぽい外国人らも、そこら中でお昼寝してました。

 

さて、数日前にこのICO http://premiere-ico.com/lp/official/?lid=9f&aid=kms にLINE登録したのですが、すでにすさまじい量のメッセージが届いております。

まぁ、予想してたといえばしてましたが、今回はライブでのブログ更新なので、けっこうこれから大変になるかも、、

でも始めたからには、がんばって ありのままの状況 をお伝えしたいと思いますので、お付き合い下さい。

 

そこそこの長丁場になるかと思いますので、シリーズ化にしました。

「その1」をお読みいただいてなければ、そちらから見ていただいた方がより内容が分かるかと思います。

http://notrynolife.net/2018/06/12/review-on-telegram-ico/ 検証シリーズ その1

 

さて、前回の続きからのLINEに届いたメッセージをシェアします。

このアンケートの意図はなんでしょうかね?

 

続いて長文が届きました。(いつもか?)

出ました。

「数千を超えるメッセージをいただきました。」

 

なんかあいまいな空気も漂ってきましたが、「トークンを配布しないような悪質販売者」でないことを、いっしょに祈って下さい。

 

「動画を3回は視聴してください」は過去の例から見ると、怪しい臭いを放ってることになります。

ここだけの話ですが、私はまだ1回も視聴できてません。

だって、送られてくるメッセージの量、ペースが速すぎますもの。。

 

動画を視聴しないとLINE登録時に公約した「500円分のトークンを配布できません的なニュアンスのことを言ってますね。

実は、あと数通メッセージが届いてるのですが、今日はこの辺りで勘弁して下さい。

あなたも充分な量の文字を読まれたかと思いますし。

 

登録3日目にして、すでに見えてきた感がありますね。

「特定商取引法に基づく表示」の欄に、会社名、電話番号が記載されてなかった時点で、アウトの可能性は高かった のですがね。

「数千を超えるメッセージをいただきました。」 →「これだけ多くの人から注目を浴びてるんですよ!」をアピールして、正当な案件であることを主張。

「動画を3回は視聴してください」 →(まだ視聴できてない私が言うのもなんですが、、)動画で言っていることをマインドコントロールさせるため + 長時間そのサイトを開いてる状態にして、SEO的な効果も狙っている可能性がある。

必ずとは言いませんが、経験上、この文句を並べるところは怪しいと言って過言ではないと思います。

まぁ、テレグラムコイン自体は将来性のあるものだと思いますので、私は検証もかねて、エアードロップ目的で登録したわけです。

ただ、動画を3回視聴しないともらえないのであれば、誤算でしたが、、涙)

 

かなり近々、その後のメッセージをシェアさせていただきます。

長文読解、お疲れ様でした☆

 

-仮想通貨

執筆者:


  1. Onlineviagra より:

    検証ありがとうございましたhttp://are-f.com/

  2. ryoji より:

    こんばんは!
    ブログランキングからきました!

    最近ICOの案件が多くて、それがいいものなのかを判断する力が重要になってきていますね。
    情報を自分で仕入れていないと暗号通貨の世界では、厳しそうですね。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      ICOの規制が厳しくなる日が来るかも、と言われていますね。
      それだけこの熱い仮想通貨というブームがおいしい市場ということでしょうね、いろんな意味で。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その5

どうも、コウです。 この検証シリーズも5回目を数えることになりましたが、ここまで付き合っていただいているあなたに感謝です。 ありがとうございます☆   またワールドカップの話になりますが、「 …

コインチェックのハッキング(1.26事件)から学ぶ安全な資産管理の方法

どうも、コウです。   今、仮想通貨業界はコインチェックの話題で持ち切りですね。 コインチェックが失ったNEMの総額:650億円 東京スカイツリーの総工費 :650億円   気づい …

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その4

どうも、コウです。 ICO検証シリーズも「その4」を向かえましたが、今ひとつ言えることがあります。 おそらく詐欺案件じゃないかと。 理由は簡単です。 LINEのメッセージの量が 半端ない ということで …

無料で仮想通貨が毎日もらえる!期待したい仮想通貨SwiftDemandの将来性。

どうも、コウです。 最近、仮想通貨についていろいろと勉強してますが、おもしろい情報をゲットしました。 あるサイトへ登録して、毎日「コイン下さい!ボタン」をクリックすると、無料で100コインくれる。 う …

メッシとSRN

SIRIN LABS (SRN) メッシをCMに起用してコイン爆上げ?

どうも、コウです。 SRN(シリン)というコインを聞いたことありますか。 このページを見てる時点で「聞いたことあるどころか購入してるけど、爆下げでこれからどうなるの?」って懸念してるといった現状でしょ …

管理人について

 

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事はお休みです。(2019.7月現在)

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

カテゴリー

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status