京都の今 ・ 雑記

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 2

投稿日:2018年5月13日 更新日:

どうも、コウです。

1カ月ほど前にシェアさせていただいた、京都大学キャンパス内のマニアックな内容の掲示板投稿第2段です。

 

ここまでの対応をしてくれる大学はどれほどあるでしょう。

知見がないのでなんとも言えませんが、当事者にとっては、ありがたいと思える心配りではないでしょうか。

 

これも興味のあるイベントですね。

ツイッター、チェックです。

 

この大学は「型にはまらない」というのがコンセプとしてあるようで、回生を問わず歓迎というのが多々見られます。

おそらく、一般の人もOKなのでは?みたいな、、

特にこのサークルは、「狐でも天狗でも大歓迎」とあるので、一般の人間なら問題ないでしょう。

 

「いいこと言うなぁ」と思ったら、「英訳せよ」とありました。。

で、どこにその訳文を持っていけばいいの?

 

知る人ぞ知る、かの吉田寮の入塾募集です。

腰を抜かすような寮費ゆえ(?)、倍率が半端ないという噂も聞きますが、実際に寮の中に普通に入って誰でも歩けるような感じでした。(最近は行ってませんが、少なくとも数年前までは。)

なかなか見れないような風景が見れました。

私が潜入したときは、オーストラリア原住のエミュー(ラクダほどの巨大な鳥)とか、ウサギとか、ヤギかヤクといった、街中ではお目にかかれないような生物が庭で飼われてました。

入寮資格の「性のあり方は問わない」というのも深いですよねぇ。

 

最後に。

立て看板、掲示板について取り上げてきたのですが、こういった訴えもあるんですよねぇ。

 

食堂、生協なども一般の人も自由に使えますし、構内を探索すると何かと目を引くものに出会えるので、京都観光の散策コースに入れてもらいたいスポットですね。

 

「アフィリエイトをしたいけど、始め方が分からない。。」           メルマガの詳細を確認する ↓ http://notrynolife.net/mailmagazine/

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


  1. ミラ より:

    はじめまして。
    ランキングからきましたミラです。
    京都大学、行ったことないですが、面白いですね!
    是非、のぞいてみたいです♪

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。
      以前にも、下鴨神社の記事でコメントいただいてたでしょうか。

      自由でのんびりした空気が流れてる感じで、私は好きですねぇ、このキャンパス。

      もっとも、学祭とか何かイベントやってないときの普段は、何をみればいいのか?みたいになるかもしれませんが、少なくとも掲示板、立て看板はいつもありますからねぇ。笑)

  2. ryoji より:

    はじめまして!
    ブログランキングからきました!

    京都大学の立て看板。
    英訳せよの物が面白かったです!

    見る人に興味を持たせることのできる看板てすごいな〜って思います(*^ω^*)

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      素通りがほとんどかと思いますが、ここのはちゃんと見ると内容ありますよ~ 笑)

  3. Manohiro より:

    Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    一年ほど前に、銀閣寺から河原町まで歩いたときに

    京都大学のキャンパスを通りました。

    そのときも、立て看板が有りました。

    今の時代に、え~え、こんな事やってるんか

    と、思いました。

    まあ、無くしたほうが良いと思います。

    内容は、面白かったような・・・

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      たしかに、見方によってはなんでこんなもの出してるの?って思うかもしれませんね。
      個人的には好きですけどね。

      銀閣寺から河原町今出川まで歩いたんですか?
      歩かないと見過ごしそうなお店、ものなどもけっこうあったかと思います。

  4. hiro より:

    こんばんは^^
    京都大学VS東京大学!
    時々、テレビの特番で放送されますが・・・!
    学生さん達、とても面白いですよね^^
    その面白さが、
    看板にも出ているのですね^^
    またお邪魔させて頂きます!
    応援ポチ完了です!

    • notrynolife より:

      コメント&応援ポチ、ありがとうございます。

      金閣、銀閣じゃないですが、比較しやすいので、そういった番組もあるでしょうね。

      個人的にはなんとなく性格というか、気質が違うような気もします。

  5. きりたん より:

    さすが京大!ウイットに富んでいますね!

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      かなり富んでる模様です。

      生協前のアルバイト募集の掲示板も、なかなか楽しめる内容になってますよ。

  6. パンダ番長 より:

    京都大学、久々に見ました。

    これぞ昔からの大学のあるべき姿!!

    経営・運営のためになり下がった数々の大学とは
    やはりひと味もふた味も違います☆

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      京都大学、行かれたことはおありでしょうか。

      歩き方を心得ていれば、楽しめるところかと思います。

  7. たっきー より:

    こんにちは!
    京都大学って枠にとらわれないイメージがあります。
    最近は、その自由さが問題になっているようですが(;^ω^)
    自由を履き違えず、ほぉ~と思わせてほしいな~と思います♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神社の鳥居

かわいいクジャクたちと遊べる穴場京都・田中神社 その1 写真・動画有り

どうも、コウです。 今、ネットで検索するとけっこう記事が出てきたので、この神社そこそこ有名なんですかねぇ。 近所なので、近くを通ったらブラッと行きたくなるんですよ、この神社に。 っていうか、クジャクち …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 1

どうも、コウです。 昨日、天気が良かったので、久々近所の下鴨神社へ行ってきました。 近所と言っても、意外と(?)なかなか行かないんですよねぇ。 そうです。 「いつでも行ける」 という思いがあるので。 …

今、京都がすごいことに、、!?

どうも、コピーライターのコウ@京都です。 ちょくちょく、日々の変わった出来事や感じたことなどを、日記調でつづっていこうかと思ってます。   最近感じてること   「どんだけ中国人観 …

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

どうも、コウです。 最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。 京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ち …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 2

どうも、コウです。 半月程前にアップした下鴨神社の春の風景を、今一度シェアさせていただきます☆   近くに木製のベンチがあって、ほっこりできるスポットです。 おにぎり、サンドイッチ、お茶、缶 …

管理人について

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で働いています。

仕事には恵まれてると思いますが、自由に使える時間を作りたいと思い、アフィリエイトを始めました。

同じような考えの人たちの役に立つようなコンテンツをお届けできたらと思ってます。

これからよろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちら

コウのメルマガ

お問い合せはこちら

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status