京都の今 ・ 雑記

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答

投稿日:2018年5月6日 更新日:

どうも、コウです。

最近なぜか、近所を流れる鴨川のカモたちが やたら かわいくて、通るたびに見とれて癒されてます。

京都には長いこといて、鴨川も数え切れないくらい通ってるのに、「なぜ今までこんな気持ちにならなかったんやろ?」と自問自答してるほどです。

年なんでしょうかねぇ、、汗)

僭越ですが、自撮りした動画がありますので、どれくらいかわいいか興味のある方はのぞいてみて下さい☆

 

前置きが長くなりました。

今回はシェアせずにはいられないくらい、あまりに面白いお話をゲットしたので、それを紹介しますね。

許可が出てますので、以下に転載させていただきます。

 

全米で最もリツイートされた美女の質問 と その回答
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美女の質問

 

私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。

料理は得意ではありませんが、なかなかの nice body です。

私は年収5000万円以上の男性と結婚したいと思います。

欲張りだと言われるかもしれませんが、

ニューヨークでは年収1億円でも中流と言われるのです。

私の要求は けっして高くありません。

このフォーラムに誰か年収1億の男性はいませんか?

みんな結婚しちゃってるんですか?

私が聞きたいのは、

あなたのような お金持ちと 結婚するためには、

どうしたらいいのか と言うことです。

私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、

年収2500万円の人だったのですが、

それが限界なのかなぁ、という気がしています。

でも、NYの西にあるニューヨークシティガーデンに

引っ越すためには、年収2500万円じゃ、全然足りないんです。

恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか?

1.お金持ちの独身男性は いったい どこに集まっているのですか?
(バー や レストラン、フィットネスジムの住所のリストがほしいです。)

2.何歳くらいの人を 狙ったらいいでしょうか?

3.なぜ、お金持ちの妻たちのほとんどが、
特にかわいくもない平均的な容姿なのですか?
美人でもおもしろくもないのにお金持ちと
結婚した女の子を何人か知っています。

4.結婚するか、おつきあい だけで終わるかの決め手は何ですか?


(私の目的は、とにかく お金持ちと結婚することです!)

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上、ここまでが

自称・美人で ナイスバディの女性 からの投稿

みなさんは、どう感じましたか?

なんだか 自分勝手で

エゴイスティックな主張と質問だなあ(汗)って

思った方も いらっしゃるのではないでしょうか。

さてさて、

■ たまたま自称美女さんの投稿を見かけた

JPモルガンCEO からの 見事なまでの回答が こちらです

▼ ▼ ▼ ▼

親愛なる「美女」さん

あなたの投稿をおもしろく読みました。

おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性は

他にもたくさんいるでしょうね。

あなたの状況を、

プロの投資家として分析することを どうかお許しください。

私の年収は あなたの希望に充分に添っていますので、

あなたも含めて この投稿を読むみなさんの時間を

けっしてムダにしないのではないかと思っています。

われわれビジネスマンの視点に立って判断すると、

あなたと結婚するのは ” 悪い決断 ” です。

理由は とても単純です。 ご説明しましょう。

細かいことは抜きにして、

あなたがやろうと思っていることは

「美」と「お金」の交換 です。

Aさんが美を提供し、Bさんがそれに対してお金を払うのです。

とてもフェアで わかりやすいですね。

しかし、ここには1つだけ 重大な問題 があります。

「美」は、そのうち 「なくなってしまう」 ということです。

しかし、「お金」 は そうではありません。

実際、私の年収は 毎年 上がり続けています。

しかし、あなたは 毎年どんどん美しくなるでしょうか?

つまり、経済的な観点から言うと、

私は 「魅力的な資産」 ですが、

あなたは 「値下がりしていく資産」 だということです。

しかも、「急激に値下がりする資産」 なのです。

もし  「美」があなたの 唯一の資産 ならば、

あなたの 10年後の価値は、

かなり心配すべきものでしょうね。

ウォールストリートでは、

どんな取引にも 「短期保有」 と言うものがあります。

あなたとデートすることは、

「あなたを短期的に保有すること」 です。

取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、

私たちはそれを売ってしまいます。

けっして 「長期保有」 することは ないのです。

でも 結婚は、

「あなたを長期的に保有すること」 なのです。

とても残酷なようですが、

賢い選択をするなら、

急激に価値が値下がりするものは、

売ってしまうか、あるいは レンタルするくらいで 十分 なのです。

年収5000万円を稼ぐ人は けっしてバカではありませんから、

あなたと デートは しても、結婚することは ないでしょう。

悪いことはいいませんから、どうか

「お金持ちと結婚するための方法」 を探し続けるのは、

もうおやめなさい。

それよりも、

起業して あなた自身が それだけ稼ぐ人になるのです。

———————————————————

これが 私からのアドバイスです。

お金持ちのバカを探すよりも、

ずっとずっと チャンスがあると思いますよ。

この返信が、少しでも役に立ったら とってもうれしいです。

P.S.

そうそう・・・

もし、あなたが 「レンタル」に興味があるなら連絡してくださいね。

J.P.モルガンCEOより

ーーーーーーーーーーーーーーー

■ このやりとりからわかる 人生で たいせつなこと ▼

これは単純に

モルガンのCEOが嫌味(イヤミ)を言ったのではなくて、

お金の価値を理解していない人が 玉の輿でお金を得ても

けっして幸せにはなれないよ

というのを シャレを交えて伝えたかったのではないでしょうか?

年収重視の女性に対して、

年収のある男性にしか言い返せない言い方で、

彼女に 「幸せについて特別講義」 をしたのだと思います。

最後にしっかりと オチ までつけて

最後のジョークが いかにもアメリカ人らしいですよね~♪

———————————————————–

 

再び、コウです。

いかがでしたでしょうか?

個人的には、「なるほど!」と思わずうなるようなことも含まれていて勉強になった(?)感じでしたが。

年収5000万円を稼ぐ人は けっしてバカではありませんから、あなたと デートは しても、結婚することは ないでしょう。

私に一番響いた下りです。

さすがはモルガンCEOですね☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

「アフィリエイトをしたいけど、始め方が分からない。。」           メルマガの詳細を確認する ↓ http://notrynolife.net/mailmagazine/

-京都の今 ・ 雑記

執筆者:


  1. ヒロリン より:

    はじめまして!!
    ランキングから来ました。^^

    美女との会話、面白いです。
    お互いの相互関係ですね!!
    「美」は、そのうち 「なくなってしまう」 
    この言葉が、強烈に脳裏に埋め込まれました。

    いい勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      「さすがは稼いでる人は言うことに説得力がある!」
      そう思いました。 

      できれば、その言葉に対する「美女」の回答があれば、もっと面白かったんですけどねぇ。。笑)

  2. hiro より:

    はじめまして^^
    双方とも自分に自信がある発言で、
    嫌味に感じないですね!
    むしろユニークな感じに取れます。
    流石はアメリカ人ですね^^
    私も自分に自信が持てる様な人生を送りたいです⤴
    またお邪魔させて頂きます!
    応援ポチ完了です!

    • notrynolife より:

      コメント&応援ポチ、ありがとうございます。

      「これが日本人だったら、どうなってたんだろう、、」って思っちゃいます。。笑)

      ある意味、向こうの人は正論はちゃんと受け止めるので、時に付き合いやすいですね。

  3. みにー より:

    こんにちは。ランキングからきました。だいぶ前にネットニュースでこの内容の記事、配信されてて、面白い話だと思ったのを思い出しました。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      そうなんですね。
      私は最近、何かのメルマガで知りました。

      勉強になりますね。笑)

  4. はじめまして!
    リバティ本田と申します。

    昔同じような話を聞いたことがありましたが
    結構こういった話って多いんですね(笑)

    「あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です」
    という言葉に対して

    「あ~こういう見方もあるんだな・・!」と思いました。

    こういった色んな視点で物事を見ることで新たな発見や
    同じものでも違う感じ方をするものなのですね・・・!

    またお邪魔させていただきます。

    応援もさせて頂きますね!

    • notrynolife より:

      コメント&応援ポチ、ありがとうございます。

      「あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です」
      私もこの一言には納得でした。
      最も、双方納得済みなら問題はないんでしょうが、、 笑)

      物事の捉え方というものを考えさせてくれたやりとりでした。

  5. パンダ番長 より:

    パンダ番長です☆

    外国人のこういうユニークな部分、とても好きです。
    日本もこういうことを平気で言い合える時代がくれば
    これまでよりももっと発展した素晴らしい国になることでしょう♪

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      私も同意します。
      と同時に、あんな風に正直になりきれないので日本が日本でいられるのかな、というのもあるのかなとも思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 2

どうも、コウです。 1カ月ほど前にシェアさせていただいた、京都大学キャンパス内のマニアックな内容の掲示板投稿第2段です。   ここまでの対応をしてくれる大学はどれほどあるでしょう。 知見がな …

台風被害の模様

世界遺産下鴨神社の台風被害状況2018年秋 

どうも、コウです。 まだ2ヶ月余りありますが、今年は天災の年でしたね。 特に猛威を奮ってくれた台風が印象に残ってます。 こないだ、季節の催し物があるということで、近所の世界遺産・下鴨神社へ行ってきまし …

世界遺産 下鴨神社@京都 Vol 1

どうも、コウです。 昨日、天気が良かったので、久々近所の下鴨神社へ行ってきました。 近所と言っても、意外と(?)なかなか行かないんですよねぇ。 そうです。 「いつでも行ける」 という思いがあるので。 …

神社の鳥居

数匹のクジャクが出迎えてくれる癒しスポット京都・田中神社 写真、動画有り

どうも、コウです。 今、ネットで検索するとけっこう記事が出てきたので、この神社そこそこ有名なんですかねぇ。 近所なので、近くを通ったらブラッと行きたくなるんですよ、この神社に。 っていうか、クジャクち …

内容がおもしろすぎる!京都大学キャンパス内の掲示板 Vol 1

どうも、コウです。 近所にあの有名な京都大学があるんですが、こないだ久々キャンパス内を特別な目的もなく(← これ、結構好きなんですよ~)ぶらぶらしてました。 普段は素通りの掲示板の張り紙を見てみると、 …

管理人について

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で働いています。

仕事には恵まれてると思いますが、自由に使える時間を作りたいと思い、アフィリエイトを始めました。

同じような考えの人たちの役に立つようなコンテンツをお届けできたらと思ってます。

これからよろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちら

コウのメルマガ

お問い合せはこちら

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status