仮想通貨

仮想通貨の詐欺コインの見極め方とは? 知っておくべき6つのポイント

投稿日:2018年2月26日 更新日:

どうも、コウです。

あなたが今このページを見ているということは、仮想通貨投資に興味があるわけですよね。

でも、どの通貨を買えばいいのか正直迷っているかもしれません。

「え? 購入する通貨はもう決まってる?」

それでもこの記事を読んでいるとすれば、「その通貨が詐欺通貨かも?」という不安が少しでもあるということかも。

あなたの大切な資産をムダにしないように、詐欺コインの見極め方についてお話していきたいと思います。

 

仮想通貨の詐欺コインが横行する理由

 

詐欺コインの見極め方についてお話する前に、ひとつ質問です。


「最近、迷惑メールが増えてませんか?」

メルマガ購読した覚えのないところばかりからなら、1つや2つ、どこかの仮想通貨関係のメルマガ購読を申し込んだのかもしれませんね。

もしそれが原因で、たくさんの迷惑メールが届いているとしたら、あなたが購読申し込みをしたメルマガの発行元が、仮想通貨がらみの詐欺師集団といっていいでしょう。

 

現在、仮想通貨業界は超ホット!

つまり、詐欺師たちにとって最高の商材 だということです。

ですので、当然詐欺コインというものが横行するわけですね。

信じられないかもしれませんが、ICOの案件のほとんどが詐欺だとも?

もちろん、最初から詐欺目的で資金調達をしているところばかりではないでしょうが、「お金が集まれば、はい、トンズラ!」といったところが多いのは事実のようです。

 

【PR】 無償オファー最大単価4万円・優待アフィリエイター募集! 

 

仮想通貨の詐欺コインを見極めるポイント

では、現状言える「仮想通貨の詐欺コインを見極めるポイント」を上げてみましょう。

① 有名人の名前を出す

② セミナーで勧誘している

③ 代理店が販売している                         

④「日本だけで販売」とうたっている                     

⑤ 最低購入価格がある

⑥ 買取保証がある

以上、1つでも該当すれば詐欺の可能性が高いと見ていいでしょう。

全てではなくて、1つでも です。

では、それぞれのポイントについて、詐欺だと言える根拠を見ていきましょう。

 

仮想通貨の詐欺コインだと見極められる根拠

① やたらと有名人とか権威のある政治家の名前が出てくるのは怪しいです。
そういった人たちの名前を使って、購入を考えている人たちを安心させようとする 魂胆でしょうが、実際はそういった人たちは通貨のプロジェクトに関与していません。
とりわけ、外国の有名人とか政治家が関わっていても、日本に住んでいる私たちがその真偽を調べることはほぼ不可能でしょうね。

うまく考えたものですね。笑)

② セミナーで勧誘するのは、インターネットのような誰もが見れる公の場では勧誘しづらいからです。

③ 現在のところ、仮想通貨に代理店は不要です。                           資料とかホワイトペーパーに「代理店」という文字があれば、そのコインは詐欺で、その代理店が詐欺師でしょう。

④ 「日本だけで独占販売」とか「先行販売」というのはアウトです。
仮想通貨は全世界同時に販売しており、誰でも購入できます。

⑤10万円からというのが多いようですね。
それぐらい買ってもらわないと、詐欺師的にはおいしくないわけです。

あなたが仮想通貨を購入した経験があればわかると思いますが、購入は好きな金額から可能です。もちろん最低購入金額というのはありますが。

⑥ 購入した後、なんらかの理由で買い取ってもらえないかという要望に応えてくれることがあります。
詐欺コインなのでそもそも原価が0円ということで、例えば半分ほど買い戻しをしてもらったとしても、向こうは儲かっているわけです。

 

「セミナー映像ではまともなことを言ってるようだったけどなぁ、、」

セミナーなどの映像を見て、そう思ったかもしれません。

当然です。

詐欺師たちの言ってることの99%は本当のことですから。

ですから、まともに聞こえて当たり前なわけです。

 

残りの1%が嘘 =「紹介するコインが100倍になります」という図式ですね。

 

ちなみに、詐欺コインっぽい通貨にリスクをかけるくらいなら、タダで通貨をもらっちゃいませんか?

将来価値が上がるかどうかは分かりませんが、無料なので、少なくとも損はしないですしね。

無料で仮想通貨が毎日もらえる!期待したい仮想通貨SwiftDemandの将来性。 | 「自由な時間と心のゆとり」 あなたが欲しいものを手に入れるアフィリエイトブログ
どうも、コウです。 最近、仮想通貨についていろいろと勉強してますが、おもしろい情報をゲットしました。 あるサイトへ登録して、毎日「コイン下さい!ボタン」をクリックすると、無料で100コインくれる。 うそみたいですが、私が…

 

仮想通貨の詐欺コインをつかまないために

現状、仮想通貨投資に関する法整備はまだしっかりと整備されていないので、そこにつけ込んでくる詐欺師たちがたくさんいます。

「何を、どのようにやれば詐欺」といった法的な定義がないわけです。

法的に詐欺を立証できなければ、「詐欺と言われる方が営業妨害だ」と、逆に訴えられる場合もあるとか。笑)

いずれにせよ、詐欺師たちは人間の心の隙をついて語りかけてきます。

あなたの大切なお金をドブに捨てないように、上述したチェックポイントを常に参考にしてくださいね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

新たな詐欺の手口が見つかり次第、記事を更新していきたいと思います。

 

-仮想通貨

執筆者:


  1. パンダ番長 より:

    これから仮想通貨にも参入していこうかと考案中でしたので、
    とても参考になりました。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      いろんな意見があると思いますが、個人的に指標にしている要素です。

      旬のビジネスゆえ、あやかって詐欺行為にうったえる輩は増えてくるんじゃないですかね。

      情報が多い分、ある程度の判断基準というものを持ってる方が安心できるのではと、私は思います。

  2. さわ より:

    こんばんは、さわと申します。仮想通貨、気にはなっている…程度の好奇心があったので、少し冷静になれました。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

    • notrynolife より:

      インターネットが盛んな今の時代、流行のものにつけ込んで騙そうとうする輩がたくさんいるので注意して下さいね。

      ブログの記事にさせてもらった項目で煽っている人がけっこういますね。
      もちろん無視です。

      真実の情報もありますので、そこをつかめば仮想通貨はこれから大きな利益をもたらしてくれると思います。

      現在、そういった真実の情報というものを模索中です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その2

どうも、コウです。 今日は仕事がなかったので、もちろん かわいすぎるカモちゃんらに会いに行ってきました。 風が強めで、6月にしてはやや寒目の日でしたが、鴨川は交通量多いですね~ 観光客っぽい外国人らも …

無料で仮想通貨が毎日もらえる!期待したい仮想通貨SwiftDemandの将来性。

どうも、コウです。 最近、仮想通貨についていろいろと勉強してますが、おもしろい情報をゲットしました。 あるサイトへ登録して、毎日「コイン下さい!ボタン」をクリックすると、無料で100コインくれる。 う …

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その1

どうも、コウです。 最近、近所の鴨川のカモたちがかわいすぎて、よくエサをあげに行ってます。   ほんと、癒されます☆   さて、この記事を読んでるということは、あなたのところにもこ …

仮想通貨の取引所。「これから」稼ぐための国内、海外取引所

どうも、コウです。 最近、仮想通貨が熱いですねぇ。 去年くらいから日本でもブームに火がつき、ぼろ儲けしてる人もいるとか。 「あなたもひとつ、ふたつ保有してるでしょうか?」   今回は、仮想通 …

「渡邊楽 テレグラムICO」に実際に登録して、本物か詐欺かを検証しますシリーズ その4

どうも、コウです。 ICO検証シリーズも「その4」を向かえましたが、今ひとつ言えることがあります。 おそらく詐欺案件じゃないかと。 理由は簡単です。 LINEのメッセージの量が 半端ない ということで …

管理人について

 

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で講師、というなかなハードな日常を1年前くらいまでやってました。

現在、昼間の仕事はお休みです。(2019.7月現在)

時間ができたので、これからこのブログを英語学習メインのものにしていこうと思ってます。

カテゴリーの TOEIC 英語関係 のところに記事をあげてます。

形がそこそこ整ってきたらメルマガもやろと思ってますが、英語学習メインでやっていきます。

「ん? 英語学習のブログを運営するんなら、英語できるんよね?」

どうでしょう。

判定基準がいろいろあるかと思いますが、昨今の分かりやすいものでいうと、TOEICですかね。

「訳あり」で900点持ってます。

ちなみに、TOEFL PBT は学生の時に受けて590点でした。

今受けたらどのくらい取れるかな~

「訳あり」 が気になる方は、こちらのプロフィールを ♪

↓ ↓ ↓

プロフィール

お問い合せ

 

カテゴリー

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status