アフィリエイト

ワードプレスを使ったアフィリエイト。まずすべきはモデリング!

投稿日:2018年2月8日 更新日:

どうも、コウです。

今あなたがこの記事を読んでいるということは、アフィリエイトで稼ぎたいと思っているからですよね?

しかも、ワードプレスを使った手法を考えていて、既にドメインも取得し、あとはブログ記事を書くだけ、という段階かもしれません。

ワードプレスの設定はほぼ終わり、さて記事を書くぞ!と思ってはみたものの、

・何を書いたらいいのか分からない。

・トピックは決まってるけど、どんな風に書けばいいのか分からない。

始めたばかりの頃は、こういう悩みを持つ人が多いのではないでしょうか。

しかし、私はそういった悩みはなかったです。

なぜか?

記事をどういう風に書いていけばいいかという、大きな流れというものが分かっていたからです。

今回は、ワードプレスを使ってアフィリエイトをする際の記事の書き方について、お話していこうと思います。

【PR】現金1万円か仮想通貨リップル1万円分がもらえる!           https://jisedai.me/alpcr/?a10=NNV2m

 

ワードプレスを使ってアフィリエイトするならモデリングから

 

誰でも初めからスムーズに記事が書けるわけではありません。

いろいろと頭の中で考え、とりあえず文章にしてみるがしっくりこない。

「あ~、面倒だ。明日にしよっ」

こうなってしまうと、けっこうまずい方向にいってしまうかも、、

そうならないための方法で、意外と気づいてないのがモデリングというものです。

 

「モデリング=人の真似をする」 

ここで大切なのが、実際に稼いでいる人の真似をする ことです。

 

「え~、人の真似をするの?」

あなたはそう思ったかもしれません。

なんとなく、私たちは「真似をする」という響きをあまり気持ちよくない風に思うかもしれませんが、今、この記事を読んだ瞬間からその意識を捨ててください。

このモデリングこそが、慣れない初心者時代に使えるアフィリエイト記事の有効な書き方になるのです。

 

アフィリエイトにモデリングが有効な理由

なぜ、「モデリング=人の真似をすること」が有効なのか。

成功者を真似ることで、間違った方向へ行かないようにするため です。

仮に、長い時間をかけていろんなアフィリエイトのやり方、ブログの書き方、SEO対策等々を研究したとしても、それがもし 間違った自己流であって、正しい方法でなければ、成果は上がりません。

今まで色々と頑張ってきたけど成果が出ない人は、方法が間違っているのかもしれません。

いや間違っていると思います。

ではどうしたらいいか?

先ほど言いましたように、人の真似をする、ただし「成功してる人の真似をする」

これに尽きるかと思います。

 

成功してる人、つまり常に結果を出し続けている人には、それなりの理由があるはずです。

なんだと思いますか?

なんのことはないです。

ただ単に「正しい方法でアフィリエイトに取り組んでいる」

それだけでしょう。

つまり、その方法を真似れば、あなたが稼げない理由はなくなります。

 


ワードプレスを使ったアフィリエイトのモデリングの仕方と注意点

ただ、ここでひとつ注意してもらいたいのが、真似るといっても全てをコピーするわけではありません。

初心者の方、中級者の方、上級者の方と、アフィリエイターにもいろいろな段階の方がいます。

段階が違えば、当然、書いてる記事の内容、対象にしている読者、アフィリエイト経歴なども、人それぞれです。

ですので闇雲に誰でもいいからモデリングするというのは、今のあなたに最適なモデリングができるかどうかという保証がないわけです。

私も最初の頃は、闇雲に何でもいいからと言う感じでモデリングしていたことがありました。汗)
欲張って、アフィリエイト歴十数年という人のやっていることを真似ようとしてたこともありましたが、レベルが違いすぎて成果に結びつく事はなかったです。

身の丈知らずでしたね。笑)

ですから、今のあなたに合ったレベルでのモデリング が必要になってくるわけです。

もしあなたが初心者なら、記事数がまだそれほど多くないブログを見つけて、それらを参考にするのがいいでしょう。

何年もブログを経営していて、記事数もめちゃくちゃ多いといったブログは、明らかに見た瞬間分かりますよね。

ただ、そういった老舗ブログから参考にできる要素もあります。

ブログの見た目の構成です。

 見出しをどのようにつけているか

 タイトルに入っているキーワードをどのように本文中にちりばめているか

 読みやすくするために、文字の大きさ、色、その他をどのように表現しているか

 画像をどのように使っているか

 

これらはごく一部のチェックポイントにすぎませんが、アフィリエイトを始めた最初の頃にすることとして重要ですし、そんなに難しくはないと思います。

 

「なるほど、見た目をどうすればいいかは分かったけど、実際にどうやって記事を書き進めていけばいいのかが分からない。」

もしあなたがそう思ったなら、以下の記事を参考にしてみて下さい。

ブログの記事の書き方は? コツはある心理学的手法だった! | 「自由な時間と心のゆとり」 あなたが欲しいものを手に入れるアフィリエイトブログ
どうも、コウです。 この記事を読んでいると言う事は、あなたはブログの記事の書き方について何かしらの興味があると言う事ですね。 ・どうやってキーワードを選べばいいのか・どれぐらいの長さの記事を書けばいいのか・レイアウト、文…

記事を書く上で一番大切といっていいポイントと、その方法について触れています。

 

ワードプレスを使ったアフィリエイトは先輩方のモデリングから

ざっとアフィリエイト記事のモデリングについて見てきました。

少しは納得していただけたでしょうか。

「なんか人の真似をするのはいやだなあ、、」

そう思っている人は、いつまでたっても成果が上がらない可能性があります。

本気でアフィリエイトで生計を立てていこうと考えているのであれば、ぜひとも成功してる人の真似をしてください。

ある程度成功すれば、その時は自己流でやってみてもいいのではないでしょうか。

 

真似ることは決して恥ずかしいことではありません。

正しい方法を知るための1つの手段です。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

あなたがモデリングを通して記事を量産することを望んでいます。

 

「アフィリエイトをしたいけど、始め方が分からない。。」           メルマガの詳細を確認する ↓ http://notrynolife.net/mailmagazine/

-アフィリエイト

執筆者:


  1. たっきー より:

    こんばんは。
    ランキングから来ました。

    何を書いていいのかわからないのは
    よくあることです(;^_^A

    モデリングの大事さを痛感しています。
    悩むくらいなら手を動かしたほうがいいですよね。

    ありがとうございます。
    応援ポチします♪

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      「悩むくらいなら手を動かしたほうがいいですよね。」

      その通りだと思います。
      どうしても最初のころは、ノウハウ、理屈をいっぱい吸収しようとしてしまいがちですが、「まずは手を動かしてみる、記事を書いてみる」、ということが大切だと思います。

      完璧を求める必要はありません。

      行動に移して初めて分かることがたくさんあって、理屈を頭の中でどうこう考えるより、学ぶことが多いものですよ。

  2. こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    「成功してる人の真似」
    現在成果がでていないのなら、是非するべきだと思いました。
    そして、今の自分のレベルに近い人を真似たらいいのですね。
    頑張ってみます。
    応援して帰ります。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      「今の自分のレベルに近い人を真似たらいいのですね。」

      私はそう思います。
      なかなか見極めは難しいかもしれませんが、トップアフィリエイターのブログと同じように書く必要はないでしょうし、なかなかできないと思います。

      ただ、いろんなレベルの人のブログを見て、参考になるもの、取り入れられると思うものは、いただいてきて自分のものにする。

      私はそうしています。

  3. ゆきち より:

    ランキングからきました。引き付けられて最後まで読んでしまいました。
    PREP法ですか。勉強になりました。情報ありがとうございます。意識してみます。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      PREP法、説得力ありますし、何より記事を書きやすくなりますから、重宝してます。

  4. かめきち より:

    こんにちは。
    ブログに書くことを決める、
    ここのスタートが大切と感じました。
    少し先行く先輩のモデリングから
    始めていきます。
    ありがとうございました。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      そうですね。
      まずは、どのテーマで記事を書くかを決めないとですね。

      その辺りもモデリングで見つかると思いますよ。

  5. ゆっこ より:

    こんばんは

    ブログに何を書いていけばよいのか悩むことがあります。
    今の自分に最適なモデリングを見つけ、行動することですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      他のアフィリエイターがどんなトピックで記事を書いているかを見るのは、参考になりますよ。

      ただ、あまりに多くの人が書いているトピックだと、SEO的に埋もれてしまう可能性が高いので、その時は少しずらした方がいいかもしれません。

  6. パンダ番長 より:

    パンダ番長です☆

    私も現在、モデリング、リライトを中心に取り組んでいます。
    記事を書き上げるごとに少しずつ自分の中に吸収されはじめた
    実感があります。

    適宜、道を踏み外していないかしっかりと自問自答しながら
    これからも活動を続けていきたいと思います☆

    • notrynolife より:

      コメント、ありがとうございます。

      ブログを拝見させていただきた限り、かなりのベテランブロガーという印象を持ちましたが、、

      ベテランになっても、初心忘るべからず の精神は必要なんですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイトのやり方とは? 初心者が成功するブログを使った方法

どうも、コウです。 あなたが今この記事を見ているということは、これからアフィリエイトをやっていこう、そう考えている可能性がありますね。 ようこそ、アフィリエイトの世界へ! 笑)   ご存知か …

ブログの記事の書き方は? コツはある心理学的手法だった!

どうも、コウです。 この記事を読んでいると言う事は、あなたはブログの記事の書き方について何かしらの興味があると言う事ですね。 ・どうやってキーワードを選べばいいのか・どれぐらいの長さの記事を書けばいい …

セールスレターの一部

佐藤みきひろ「THE FINALパートナーズ」は詐欺?検証して見えた矛盾点 その1

どうも、コウです。 久々気合の入った案件が出てきましたので、それについて検証していきたいと思います。 佐藤みきひろさんが手がけるTHE FINALパートナーズです。 まず商材の名前からして気合が入って …

アフィリエイトで儲かる仕組みとは? ツボをおさえた正しい手法

どうも、コウです。 「アフィリエイトで儲かる仕組みとは?」 あなたならどう答えますか? ていうか、今あなたがこの記事を読んでいるということは、タイトルであるこのことを知りたいからですよね。 すみません …

ツイッターを自動化し、完全無料で自動収入を得る方法!!by わらしべサークル ヒトシ のレビュー

ツイッターを自動化し、完全無料で自動収入を得る方法!! http://yahoo.jp/box/FA1H65   どうも、コウです。 ご存知の方もいるかもしれませんが、わらしべサークル ヒト …

管理人について

【 このブログを書いている人 】

はじめまして、京都大好き人間のコウです。

昼間は外国人観光客相手のゲストハウス、夜は英会話学校で働いています。

仕事には恵まれてると思いますが、自由に使える時間を作りたいと思い、アフィリエイトを始めました。

同じような考えの人たちの役に立つようなコンテンツをお届けできたらと思ってます。

これからよろしくお願いします。

詳しいプロフィールはこちら

コウのメルマガ

お問い合せはこちら

 

カテゴリー


人気ブログランキング
いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status